こんにちは

 

我が家には二人の男の子がいます。

 

これ最近の朝の食食卓の風景です。

 

同じ椅子に座ってなんて仲睦まじい・・・

 

と思いきや、

 

テレビが良く見える席の取り合いの結果

 

お互い譲れずにこれで丸くおさまったようです。。。(笑)

 

 

 

面白いので、しばらくそっとしておこうと思います。

 

 

どっちが先に譲るかな・・・・??

 

 

しかし私はあまりテレビは見ないけど

 

パパがテレビっ子だから

 

どんどんテレビっ子になってきたな…

 

 

確かにテレビで学ぶことも沢山あるけど、

 

食事中は消した方が良いですね。。。

 

反省反省。。。

 

 

と思いきや、

 

朝はどうしてもテレビ番組で時間を把握しているので・・・

 

(という言い訳)

 

でも、子供はテレビに夢中になるとはしが止まってしまったり、

 

無言で食べたりと

 

あまり良くないですよね。

 

 

我が家では長男がすぐテレビに夢中になって

 

食べ終わるのが遅くなる。

 

まさに男性脳!!

一つの事に集中すると他がおろそかになる。。。(笑)

 

 

そして消すと怒る、泣く・・・

 

う~ん。

 

 

でも今後はできるだけ、夜はテレビをつけずに

 

楽しくお食事していこうと思います。

 

 

 

 

では皆様も、家族のお食事タイムを大切に・・・クローバー

 

今日もありがとうございました。

 

マタニティケア、産後のケアは出張も承っております。

詳しくはこちらをご覧くださいませ

 

虹トータルケアサロンSP-RING

大阪市西区靱公園近く

080ー3035ー8530

sp_ring_0424@yahoo.co.jp

クローバー産前・産後の出張ケアもしています。(大阪市内は出張費無料です)

クローバー体質改善

クローバーマタニティケア

クローバー産後ケア

クローバーオーダーメイドコース

骨盤ケア、アロマリンパ、バランス整体、ヘッドセラピー、内臓セラピー

リフレクソロジー、エネルギーワーク、チャクラ調整、

等からお悩みに応じて施術いたします。

http://www.sp-ring.info