昨日で次男君が5か月になりました

いつもニコニコしていて、周りの人たちを幸せにしてくれます。

抱っこして歩いていると

かわいいね~

何か月?

とか、

いろんな方が話しかけてくださいます

私もいろんな方とお話ができて

何だか、幸せな気分になっちゃいます

今日もお散歩に出かけて、ご近所のかわいい子供服屋さんのお兄さんや

ベテランママさんや

たくさんの方といろんなお話ができて

何だかハッピーになって帰ってきました

子育てで行き詰っている方は

少しでも、外に出かけて、同じようなお子様連れの方や

先輩ママさんなどとコミュニケーションをとってみるのもいいかもしれないですね

今日もたまたまコンビニであった先輩ママさんがおっしゃっていましたが、

「今こうして赤ちゃんと一緒にいられる時間は本当に大切だね

あっという間に大きくなっちゃうから、今を大切にしないとね♪」

本当にそうですよね。

大変なこともたくさんあるけど、子供が大きくなった時に振り返ると、

この時間を愛おしく思えるんでしょうね。

なんて、先のことまで考えすぎちゃいました

とにかく、子供がもたらしてくれるたくさんの出会いに感謝する日々でございます。

ありがとうね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

大阪西本町マタニティ・産後・妊活の方の応援サロンSP-RING
サロン情報コースメニュー出張サービスプライマリーウォーキング指導ブログセラピスト紹介