私が分子整合栄養医学を学び始めてかれこれ7~8年になりました。

20代の頃は常に全身倦怠感、生理不順、肩こり、精神不安定、

などの様々な不定愁訴に悩まされていました

でも、分子整合栄養医学を学び、自分の体のことをきちんと知り

足りない栄養を補うことで、体は楽になるのはもちろん

性格も前向きで何だか毎日楽しいって思えるようになりました

だから、20代で出産していたら自分も赤ちゃんも今みたいに

健康で、育児を楽しむことはできなかったと思います。

育児をしていく中で、一番つらいのが

赤ちゃんの夜泣きで夜眠れないということだと思います。

夜眠れないと、精神的にも体力的にも疲れやすくなります。

どうして寝てくれないの。。。

と、悩まれている方。

実は赤ちゃんの夜泣きも栄養と深い関係があります。

栄養???

考えたことないですよね。

実は、寝つきが悪い赤ちゃんは母乳に含まれる
ビタミンB6が足りていない可能性があります


まず、ビタミンB群はタンパク質 糖質 脂質を
エネルギーに変えるために必要です。

ですので、ビタミンB群が足りていないと

倦怠感や疲労感につながります。

食べたものを効率よく代謝してエネルギーに変えてくれるので、

ダイエットにも効果的です。

そして、


ビタミンB群は心の形成につながる脳神経にも深くかかわっています


だから、B群をしっかり入れると性格も穏やかで、健康的になります。

そして、B群の中のビタミンB6は睡眠をコントロールする

「メラトニン」

を作るのに必要です。


これが足りていないと睡眠障害が起こります。

赤ちゃんの夜泣きをなくすためにもとても重要です。

ですので、母乳を上げるお母さんがしっかりビタミンB6をとり

その母乳を赤ちゃんにたっぷり飲ませてあげてください。

ビタミンB群をしっかりとると、母乳の色も少し黄色っぽくなります。

この母乳を飲ませていると夜グズることがなくなります。

これは本当に効果てきめんです!!


栄養セラピーをされているママたちはみなさん

口をそろえて夜ぐっすり寝てくれにこにこしているとおっしゃいます。

そして、体重の増え方もとてもいいです。

ママも夜はぐっする眠れるので、昼間、育児 家事 仕事も頑張れますよね。

今の時代食べ物だけでは栄養を十分取るのは難しいです。

ですので、妊活中、妊娠中、母乳育児中だけでもしっかりと

栄養を取ることをおすすめいたします。

この時期にしっかりと栄養を取ると、

お子様も、心身ともに健康に育ってくれるので、

育児が苦痛でなくなりますよ

ビタミンB群のサプリメントもたくさんありますが、

かならず天然成分のものを選んでくださいね。

分子整合栄養医学では

①血液検査をする
②専門のドクターに詳しく解析していただき自分の体の栄養状態を知る
③自分に必要な栄養(サプリメント)を処方してもらう

ここでは、高品質な天然のサプリメントを処方していただけます。

食べ物で補うのは難しい時代ですので、賢く良いサプリメントを取り入れて

健康な心と体を手に入れましょうね。

それと、甘いものや、お酒などはビタミンBをたくさん消耗してしまうので、

気を付けてくださいね



 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
大阪西区西本町マタニティ・産後・妊活応援サロンSP-RING
サロン情報コースメニュー出張サービスプライマリーウォーキング指導ブログセラピスト紹介