サロン情報コースメニュー出張サービスプライマリーウォーキング指導ブログセラピスト紹介
今日はお兄ちゃんの保育参観でした

四歳児のクラスではシンデレラがなくした宝物を探すために

一本のロープで作った橋を自由に渡るんですが

みんなそれぞれ工夫して渡っていました

アクロバティックに一回転しながらの子もいれば、

お尻でピョンピョン跳ねながら渡る子、

背面で渡る子

ゴロゴロ回りながら渡る子

ちなみにうちの子は小走りでちょこちょこ渡っていました(笑)

一本のロープを渡るだけでも、こんなに個性があるものなんですね

子供の想像力は無限大で大人には思い付かないようなことをやってくれます。

みんなそれぞれどんな大人になるのかな~なんて思ってみていました

そしていろんな親子さんを見ていて思ったことが

どんなことでも親が子供と一緒になって楽しんでいることが

子育てにはとってもいいんだな~って

改めて感じました

ほんとうに子供は親の分身で、素直な分何でも吸収しちゃいます。

いいことも悪いことも。

親が楽しんでいると子供はどんなことでも楽しく挑戦できるんですね。

私も改めて気を付けよ~って思いました。

子育てに奮闘中の皆様、大変なことも多いですが

楽しくが一番です。

ぼちぼち楽しく頑張りましょ~
 



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
大阪西区西本町のマタニティ・産後・妊活応援サロンSP-RING

サロン情報コースメニュー出張サービスプライマリーウォーキング指導ブログセラピスト紹介