みなさま、お正月はどんな風にすごされましたか???


おもちばかり食べていた方は体重計に乗るのがこわいですね~叫び


おもちやごはん、麺類、パンなどは炭水化物です。


特に精製されて真っ白の食べものはすぐに体内に吸収されて


脂肪に代わりますショック!


特に妊娠中はあまり動かないので、炭水化物は控えたほうがいいですね。


代わりにしっかりとっていただきたいのが


タンパク質ですぶーぶー


タンパク質はしっかりとっていただいたほうが痩せやすい体質になります。


そして


タンパク質は赤ちゃんの体を作る基本です。


皮膚、毛髪、爪、歯、骨、筋肉、内臓、血管、血液、酵素、ホルモン、免疫抗体、など


タンパク質が不足すると赤ちゃんの体の土台が作れないので、


意識して摂取する必要があります。


タンパク質は毎日消費されるので、しっかり補ってくださいねうり坊ブタヒヨコ


食べ物では



お肉、魚、貝、イカ、エビ、卵、チーズ、豆、ヨーグルト、チーズ



などです。



タンパク質が不足すると、妊婦さん自身も


むくみ、免疫力低下、疲れやすい、貧血、骨 歯がもろくなる、肌がガサガサになる、筋肉が衰える、


など、妊娠生活が辛いものになってしまう可能性があります。


ですので、食事プラス間食にも菓子パンや甘いものをとるより


ゆで卵やチーズヨーグルトなどを選んでみてくださいねクローバー


土台をしっかり作って元気な赤ちゃんを産んでくださいねドキドキ







今日もありがとうございました

SP-RING市森智子虹