新年あけましておめでとうございます鏡餅


去年はたくさんの方との出会いや学びがあり、公私ともにとても充実した一年でした。


全ての出会いに心から感謝しておりますキラキラ


ほんとうにありがとうございましたドキドキ



これからもSP-RINGでは整体 栄養 姿勢 ヒーリングなどを通して


全ての女性が健康で楽しく妊娠 出産 子育てをしていけるためのお手伝いを


微力ながらさせていただければと思っております。ニコニコ



私が一番お伝えしたいことは 


妊娠する前のお母さんの健康状態が赤ちゃんの発育にいかに大きく関わってくるか??


です星



将来の赤ちゃんのために健康でいることは女性の義務と言っても過言ではないと思います。


私自身が経験して感じたことですが、健康状態(特に貧血)を改善してから授かった子供は


落ち着いていて夜もぐっすり眠ってくれて、たくさんご飯も食べてくれます。


ですので病院のお世話になることはほとんどなく、心も体も元気いっぱいです女の子男の子


いつか赤ちゃんがほしいと考えておられる方、早すぎることはないです。


そしてもちろん、妊活中の方、妊娠中の方、子育てで悩んでおられる方


是非貧血改善を頑張ってみてくださいクローバー



貧血に良い食べ物は


★赤身のお肉 レバーです。


植物性の鉄は吸収されにくいので 動物性のほうがおススメですが


ビタミンCやたんぱくと一緒に取ると吸収率は上がります。


★コーヒーや紅茶に含まれるタンニンが鉄の吸収をさまたげるので、


食後2時間はあけたほうがいいです。


★病院ではあまり検査しませんがフェリチンの数値を最低50くらいにしてから妊娠されることをお勧めします。


★ジャンクフードや添加物の取り過ぎはミネラルを排出してしまうのでほどほどにしましょう


など、できることから実行されてみてはいかがでしょうか音譜


では、今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますようにブーケ1






今日もありがとうございました

SP-RING市森智子虹