先日ソフロロジーの教室に参加してきましたニコニコ


ソフロロジーでは


物事全てをあるがままにポジティブにとらえることで


妊娠中から豊かな母性を育み


出産、育児へとつなげていきます。


よりリラックスすることで


自然な流れの中で


自分の力によって進める


自律出産をします。



女性の体には、本来 出産のための本能や感覚、生理的な機能が備わっています。


しかし、普段の生活を怠惰にし過ぎていると、


本来の感覚が薄れ、機能も衰えてしまいます。


不規則な生活や不自然な食べ物の過剰摂取


薬の乱用、ストレス過多などショック!


妊娠中の方や、これから妊娠を考えておられる方は


なるべく心と体に負担のない生活を心がけて下さいね音譜




出産は、痛い 怖い 辛い ものではありません。


母親になろうとしている力と生まれてくる赤ちゃんの力って本当に素晴らしいものです。


確かに、不安や恐怖もあるかもしれないですが、その先には大きな感動と深い喜びが待っています。


私は、現在妊娠八か月ですが、よく出産のイメージをしてみます。


良いイメージをすることはとても大切で、陣痛が来て そして赤ちゃんの頭が出てきて、


そして、つるんと全身が出てきて、みんなが感動しているイメージです。得意げ


おかげ様で出産が不安や恐怖ではなく、とても楽しみですドキドキ



赤ちゃんって、とてもお利口で、ちゃんとおねがいすれば聞いてくれるみたいで、


「パパのいるときに出てきてね」とか「できればこの日に」とか伝えておくと


けっこう聞いてくれるみたいですよニコニコ


だからたくさんい良いイメージをして「一緒にガンバローね音譜」ってたくさんお話してみてくださいねブーケ1


これから出産を迎える方、一緒に楽しく頑張りましょうねクローバー





SP-RING

市森智子虹