実は今妊娠9週目です



33歳の一人目の時は気持ち悪いのを我慢しながら仕事をしていましたが、



37歳の二度目の妊娠は、全くつわりもなく、食欲旺盛で、バリバリ仕事をしておりますニコニコ



つわりがなく、体調もばっちりなのは



やっぱり、食生活を改善したことが大きいと思います。



2~3年前くらいから



化学物質や農薬のたっぷりの食べ物は控え


そして、シャンプーや、化粧品なども経皮吸収されて内臓に化学物質が蓄積されるので



無添加の自然派のものを使っています。




今の時代は、体に不要なものがあふれ返っているので、



これから来る赤ちゃんや、お腹の中の赤ちゃんのためにも、



一人一人が、ものを選ぶ目を養うことが大切ですね。



実際、加工食品や、ジャンクフードばかり食べている方はつわりもひどく



赤ちゃんがアレルギーや喘息を持って生まれてくることが多いです。



ですので、マタニティのかた、妊活中の方、母乳育児中の方も



是非、考えてみてくださいねリンゴ


そして、なにより一番は笑顔で楽しく毎日をハッピーに生きることが健康の秘訣ですねクローバー音譜




今日もありがとうございました。

SP-RING 市森智子虹