運が良い、悪いっていうのもどうやら脳の使い方が関係するらしいですΣ(゚д゚;)


よく脳の3%しか使われていないと言われますが、


それは私たちが意識して使っている部分で顕在意識といいます。


リンゴを見てリンゴだーと意識する部分です。


残りの97%は、無意識に使っている部分の潜在意識です。


リンゴを見て味や、古さ、思い出などを無意識に感じている部分です。


他にも、雑音の中でも自分の名前を呼ぶ声を聞き分けたり、


人ごみの中でも、自分に必要な情報をキャッチしたり・・・


それを顕在意識につなげる力が、ある人は


直観力があり、つかみのいい脳らしいです。


潜在意識と、顕在意識の連携がきちんとできていないと、


せっかく潜在意識が、色々教えてくれていても、


それに気がつかず間違った方向に


進んでいてしまったり・・・


私は、自分の直感を信じて生きていこうと心がけています。


考えすぎるとだいたい失敗します・・


身をゆだねる。


何事も、導かれるまま、


心のままに。


それがきっと一番シンプルで、


自分のあるべき姿なのでしょうね。


簡単そうで、なかなかできないですけど・・・