この記事を書く前に書こうと思っていたこと!

ちょうど旦那さんも関係するのでいいタイミング🤟🏻

 

 

 

私は高校生の終わりくらいから「私は結婚できないだろうな」と思い始めてました。

だから1人でも生きていける看護師を職業に選んだ。

専門職だしどうにかなるだろうと。

 

内心諦めているけど、「30歳までには結婚したいよねぇ」が口癖だった。

 

27歳の時、彼氏なし、周りも結婚し始める、子供が生まれ始める。

「結婚したいけど、無理だろうなぁ」と思っていた。

 

無理だと思っていた理由は、外見に対するコンプレックスがメイン。

可愛くないし、太ってるし。(ぽっちゃりとかじゃない、ちゃんと太ってます🐷)

彼氏がいなくても自分で自分を楽しませることができていたのもある。

オタクをやってた時もあるし、友達にも恵まれててよく遊んでたし。

彼氏が邪魔な時もありました🤫(最低)

 

そんな私が29歳ギリギリで結婚した話をしようと思う😎

(30歳までに結婚するって願い叶ってるやん笑)

 

 

「旦那さんって〜」って旦那さんネタをよくふられる!

旦那さんブームですかみなさん!チラ見したければこちらからどうぞ😂

 

 

 

結婚を諦めていた私がどうやって結婚したのか

 

というか、なんで急に彼氏ができたのかに遡ります。

 

 

 

ここでも書いたね。

この時期に旦那さんと再会します。

 

この時の私の変化は、

「こんな私も愛されていいのではないか」ということ。

 

そもそも、私なんて愛されない

私なんて誰も好きになってくれない

私なんて…って卑下するのが癖だった私。

 

 

はるラボで私は

「なんでもいいよ」の視点をやっと理解するんです。

 

 

こうじゃないといけないから、なんでもいいんだ、自由に選んでいいんだっていうことを知る。

そうすると恋愛に対する感覚が重かったのが、ふわっと軽くなりました。

 

まさに恋愛に対する体感覚が良くなりました

 

 

本当に彼氏が欲しいなら、結婚したいなら、

 

こんな私も彼氏が欲しい!

こんな私を甘やかしてくれ!

こんな私を愛してくれ!

こんな私も結婚したい!

 

ってまず自分が素直に受け入れてあげる。

 

彼氏が欲しいのに、作るのめんどくさいと諦めない

結婚したいなら、結婚したい!と自認する

 

本当に欲しくない、したくないならいいと思う。

でも、本当は彼氏も欲しいし、結婚もしたいのに、

「私には無理だから…」とその思いを封印する人が多いと思う。私を含めて。

 

 

彼氏が欲しい!結婚したい!って自分で思うだけなら誰にも迷惑はかけない。

 

その気持ちを無かったことにせず、まず受け入れてあげる。

もういいよ…って言ってる時より、受け入れてあげてる方が体感覚もいいはず。

 

 

本当は彼氏が欲しいのに、「私なんて無理だよ…」って気持ちを隠してるのを見るともったいなく見えてくる。

 

 

 

 

 

人生で1番太ってても結婚できました🫣

 

 

彼氏ができても結婚に繋がるのが全てではないけど。

相手ありきの話だけども。

 

なんでもいいよの視点と、体感覚を身につけて

引き寄せるものは変わったよねって話です😎

 

 

結婚願望のない彼氏だったけど、「年下だし結婚は置いといて(自分もこの人と結婚できるかわかんなかったし)、一緒にいてどうなるかだよなぁ」って軽い気持ちで一緒にいたら、数ヶ月で求婚され、あっという間に結婚に至ったという話です😂

 

 

次は、「結婚式はしないと決めつけていた私が結婚式をすることになり、ダイエットを始めた話」でも書いてみましょうかね😂

こうやって書くと、自分には無理だ!って決めつけていること多すぎですよね😂