もうちょっと続きます😉

 

 

 

気づき②やりたいこと、やるべきことは怖いらしい

 

周りの人に【養女問題】の話をした時に、

・苗字が変わるだけじゃん

・(旧姓が画数とかよくなくて、旧姓のままでは結婚できないよと言われていたので)苗字が変わって画数とかいいなら変えたらいいじゃん。結婚できるかもよ

など言われたことがありました。

 

 

その時の私は

養女にいくだなんて心底嫌だった

・そんな簡単には捉えられなかった

・養女にいかなかったら何億という莫大なお金を負担することになるのが怖かった

・事業がうまくいかなかったらどうしよう

・1人で背負うのが怖い

という恐怖ばかりが出てきました。

 

何億と払える見込みがないお金を負担するのが怖くて、

嫌だったけど養女にいくことを選びました。

養女にいってしまえば払える程度には変わるので。

ここで養女にいかなくても、何か違うことが起こってたんだろうとは思う。

でも、後を継ぐためには少しでも不安を解消したくてこの道を選んだのもある。

 

この時に、はるかさんが言われていたことがやっとわかった。

やりたいこと、やるべきことって怖いんだなって。

ということは、不動産王は今世私がやらないといけないことなのか?

という考えに至ります。

 

 

そこで前回の書いた時に載せた本に、

「王様としての在り方・王族的精神そのもの」

「王国を築き、心身ともに王様になっていくこと」

を生涯学ぶと書いてありました。

 

なるほどね。

不動産王の話が来たのは必然だったのかなとも思えるようになりました。

 

この怖さを知ってから、これからやっていきたいことも

怖さと戦っていくしかないんだなと気づきました😂

 

 

遅めの誕プレゲット!ピアス買ってもらいました♡

 

 

 

気づき③家族への想い

 

うちの家族は、シャアハウスって感じで

それぞれが自由に生きてるって感じです。

あんまり干渉しあわず、何か必要な時はお互い手を貸せるような関係。

仲悪いわけではない。両親と兄の4人なんですけども。

 

仲良し家族でもないし、みんなで旅行とか行かないし、

愛犬がいるから実家に帰ることがあるくらい。

 

【養女問題】の時に、目に見えた家族愛とかないタイプだけど

めっちゃ吉山家(旧姓)のこと好きだったんじゃんと気づきます。

 

母とは仲がいい方で、父は全くもって干渉してこないタイプ。

子供に興味ない父親だと思ってた。

今思えば、なんでも好きにしたらいいよって自由にさせてくれてたんじゃないのかなってありがたく思えてきた。

 

わかりやすく仲良い家族ではなかったけど、

吉山家から籍がなくなることがすごく悲しくて

ずーーーーーっと泣いてました😂

 

戸籍の問題だから、目に見えて変わることは何もない。

両親とも親子関係が切れるわけでもない。

実親って縁が切れないらしいし。

 

結婚以外で籍が変わるだなんて想像もしてなかったので、

幸せな門出じゃないのが嫌だった。

 

この時に私が出来るようになってたこと、

むしろこれしかできなかったこと。

自分の気持ちをそのまんま受け止めてあげること

 

寂しいよね、好きなだけ泣いていいよ。

何が嫌?

どうしたい?

嫌なら嫌って言っていいよ。

 

それまでだったら、常に自分に厳しい声をかけていたタイプなので

1番自分に受け止めて欲しかったことを知って

とにかく自分の気持ちを隠さずに出し切るようにしてました。

 

これって最強ですよね😂

誰かにわかってもらわなくても

自分が自分の気持ちを無視しなければ、ほぼほぼ満たされるわけですよ。

 

この家族への想いを書いた方が辛かった気持ちがわかりやすいかなと思ったんですけど(笑)

 

イヤイヤながらに養女にいくことを決めたわけですよ!

決めたくせに、まだ泣き続けて😂

 

こんなに頑張って全ての責任を請け負ったんだから、誰か私を甘やかしてよ!!!!!

 

という気持ちになります。

心の奥底から、「誰か甘やかしてくださーーーーーーい!」って叫んでました。

 

自分には割と厳しく、なんでも出来る基準とか高いタイプだった私が、

甘やかされたいと思い始めます(笑)

嘘偽りなく、本当に甘やかされたかったんです。

 

そしたら今の旦那さんに会いました。

 

わぁーーお。びっくり。

「誰か甘やかしてくださーーーーーーい!」って叫んで3ヶ月くらいでですね。

早いよね。

 

本当に甘やかしてくれる人が現れたので、

あれれ?まあいっかってなりました😂

 

引き寄せたというのか?

 

 

ここまで読んで頂けたら、【養女問題】なしには

私はいまだに結婚していなかったのではないか?

と思うほど、たくさんの気づきと変化をくれました😂

 

 

この結婚に至ったのも、もうちょっと続きがあるのでまた別で書きます!

 

 

 

【養女問題】をそろそろ終えようと思います🥹

 

▶︎自分の質を知るきっかけはよく訪れる

 (私の場合、目立つことを避けない)

▶︎やりたいこと、やるべきことは怖い

▶︎自分の気持ちをそのまんま受け止める効力の凄さ

(おまけ、自分を否定する声を減らして本心を知ると引き合うものが変わる)

 

ざっとこんな感じで書いてみました!

 

質以外についても書いてみたんですが、

とにかく【養女問題】での気づきを書きたかった!

ただそれだけ✌🏻

 

同じような境遇の人、同じようなタイプの人に届くといいな♡