自分の心の扉を開く為に!2024年8月14日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

8月14日「誰もが独自の才能を持っています」読んでわたしが思うこと。

内容は本を読んでみてくださいね。

 

この本との出会い朗読するきっかけは、こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

 

 

誰もが独自の才能を持っていますとは!

 

誰でも独自の才能とは! 

才能というと特別な事を思い込んでいませんか?

 

もちろん、外にから見える才能があるとわかりやすですが、 

そうでないものの方が多いかもしれません。 

 

例えば、時計を作るにしても、

たくさんの部品は必要で、

小さなネジからバネがなければ完成しません。 

小さな部品さえかけると完成しないのです。 

 

人はそれぞれの才能があり、 

それはただ幸せに生きる事だったりします。 

 

人間の細胞も一つ一つ元気で良い状態であれば、 

体が健康でいられるように、 

人も調和しながら生きていくことや

幸せに生きる事、そういった人生を歩む事も才能なのです。

 

当たり前の生活の中に、 

自分だけの才能が眠っているかもしれません。 

でも、見つからない! と思っているなら、

自分を大切にすることから始めましょう。

(みんな、自分の事に無関心なの!) 

 

体のためにあった食事・睡眠・適度な運動をして

快適な体健康な体を作りましょう。 

(自分のペースでじっくりとね!)

 

体が元気になってくると心を見る余裕が生まれてきます。 

(無理はしない。体喜ぶことをしてあげると体も嬉しい!)

 

心を大切にする事で、自分が本当に何を求めているか

見えてきやすくなります。

 

自分の才能は眠ってます!

経験し、試さないとわかりません。

 

自分自身との対話をしてみよう〜

嘘偽りない自身を生きていますか?

どんな事に幸せを感じますか? 

 

幸せを感じ、生き生きとした生活・人生を楽しんでみよう〜

ただ幸せにいるだけ・そのあり方やそのままの状態が、

あなた自身にとって特別な才能のかもしれないですよ!

 

みんなそれぞれの才能が尊重しあい生きる世界

どんな才能があるか知りたくなりませんか?