自分の心の扉を開く為に!2024年7月20日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

7月20日「奇跡を当然のものと考えなさい」読んでわたしが思うこと。

内容は本を読んでみてくださいね。


この本との出会い朗読するきっかけは、こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

 

 

奇跡を当然のものと考えなさいとは!


奇跡が起きるなら、何をお願いしますか?

何を期待しますか?

当然に起きる奇跡なんて!

そうそうあるものじゃない〜

普段の生活でそう思ってしまう人は多いでしょう。

(そうそうわたしも、奇跡なんて!思ってた〜)


何を本当にお願いしますか?

聞かれたら 自分にとって特別なことを想像しませんか?


自分の中であり得ないと思っているもの

叶えられないものと位置付けがされていて

叶うはずがないと思っていたり設定をしています。


何を期待しますか?

そう聞かれ 願いが叶うことを期待すると、

やはり起こりえないことが

起こることを期待してしまいます。


自分に起こりえないという設定と制限があり

これも叶わないでしょう。

裏切られたと感じ余計に 望まなくなります。


そこで出てくるこの言葉

「奇跡を当然のものと考えなさい。」

常に起こる前提として考えているということ。


本で書かれているとおり、簡単にそう思えて実行できるなら

世話はないでしょう。


そんなことが簡単に思えれば苦労がないのですが、

そんな簡単には…いかないとう思う人の方が多く

わたしもそう思う一人でした。


頭や理屈では、理解できても腑に落ちていないのです。

制限をたくさん自分にかけて、ルールの中で社会の中や

しがらみの中で、自分を守るために設けた制限が

たくさんあるのです。

(そう、自分で設定したルール思い込み)


例えば、急に大金が入ってきても、

お金に関するネガティブな思いが 強ければ、

すぐに手放さないと恐ろしいことが起きると無意識に感じ

意識がそう出来事を引き寄せてしまい、その通りになります。


やっぱり、大金をも持つことは恐ろしい出来事になると

さらにインプットされて、

お金に関して豊かなことを思えなくなります。


わたしも、

お金をたくさん稼ぐとよくない人が寄ってくるとか

大金を持てば、取られるとか、ネガティブなことを、

言われ育ち、この課題はなかなか時間がかかりました。


今でもチャレンジしていることが多く、

たくさんの学びがあります。

すべて起こっているものとして感謝して生きることに

変換できる選択が改善のヒントになります。


本当に求めるものには、制限を設けることせず、

常に豊かなことを考え行動していく必要があるのです。

(そう、豊かさに気づく事!)


豊かに思うことを常にして、感謝をすることができたなら、

意識がそこに向かうわけですから、必ず引き寄せて叶うのです。


それが、当然のようになるのです。


当然のように起こると思えないようなら、変えるチャンスです。

何の制限を持って自分を守っているか見つけるチャンスなのです。


その制限に許可を与え、自分の可能性を広げ 

増やしていってもいいんです。


さぁ、奇跡は当然のものとして考え受け取り感謝しましょう。

もし、違和感があったり否定するものがあったら

自分と向き合い制限を認め外してみよう。


そういう行動や考えをしている自分を褒め、

毎日の奇跡に感謝する日々は

毎日の中にあるのですから!