自分の心の扉を開く為に!2024年7月15日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

7月15日「導いているわたしに気づいて下さい」読んでわたしが思うこと。

内容は本を読んでみてくださいね。

 

この本との出会い朗読するきっかけは、こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

 

 

導いているわたしに気づいて下さいとは!

 

導いているわたしに気づくにはどうすればいいの? 

そんな疑問にそんなのわからないと

本を読み始めた頃、苛立ち怒りを感じてました。

(学校じゃ教えてくれない〜)

 

自分の内面の中にいるわたしの感覚は、

自分自身と対話し、

奥深くにしまっていた本当のわたしに気づくこと!

 

外側ばかり見てしまい、答えは外にあると考え、

時間を無駄にしてませんか? 

(長年、わたしもそうだった!)

 

魂が生まれる前に決めてきた計画や目的が 

あるのだけれど、覚えている人はほとんどいない!

 

忘れてるからこそ、自分で選ぶことの自由があり 

どの道を通りながら経験してもOKだと選択する

自由があるのです。

 

もし、ずべてを知っていたら、

人生を歩むうえで過去に囚われ、

楽しむことができないかもしれません。 

 

わからないからこそ、ワクワクしていく 

楽しみがあると思いませんか? 

 

物語は、わからないからこそ次の展開が気になったり、

ワクワク、ハラハラしたりします。

 

何でもすぐできると、つまんなくなり

失敗しながら学び経験した後、

できた喜びは 大きく感じられるものです。

 

チャレンジも計画の一部 魂が成長するために、

この学びが大切な要素だったりします。

必然的にその選択を自分でしているのです。

 

だからこそ、

自分と向きあり 穏やかになるまで静かに心をしずかに、

わたしの声(魂の声)本当の自分自身の声が求めているものに

自分自身が応えていくことなのです。

 

でも、わたしの声は、人によって聞こえ方が違うこと! 

声として聞こえるならわかりやすいですが、 

声の表現でもない場合が多いのです。

 

愛の表現が様々で、直感が働いてワクワクしてることだったり 

体のリズムで表現してたり、心に鐘がなったり、 

表現は様々で、その人の感覚で感じるものなのです。

 

だから、自分で試し経験して初めて分かるので、 

自分が感じる、心地よく響く、身体・感情・声・音・第六感などを

使ってチャレンジしてみること!

 

導かれる方は、ワクワクして心地よい感じがします。 

もしかしたら、ただ静かにしていることだったり、

リラックスしているだけでいいのかもしれません。

 

さぁ、感じてみましょう〜

自分が心地よく感じるすべてを使って! 

行動してチャレンジした自分を褒めましょう。

 

もし、違和感や不快感・モヤモヤ感があるなら、

その奥に求めているものがあります。

だって、違和感があるのは今の自分が正直にならず、

無理をしてたり、制限している証拠だからね!

(自分の気持ちに正直になるのは勇気がいるよね〜)

 

そうなんだ〜と認め、その思いを終了させて、

心地よい方を選び直せば大丈夫!

だって、本当はそれを求めているのだから〜