自分の心の扉を開く為に!2024年6月30日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

6月30日「信じる心をもって下さい」読んでわたしが思うこと。

内容は本を読んでみてくださいね。

 

この本との出会い朗読するきっかけは、こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

 

 

信じる心をもって下さいとは!

 

信じる心とは、何を信じているのでしょう?

 

そういま、現実の何を信じてる? 

 

信じることは簡単なようで

難しいような一面と奥深さがあります。

 

では、皆さんは何を信じているのだろう?

 

人に言われたこと!

頭で考えられること! 

本当にそれが真実とは限りません。 

(本当に、真実をみるようになってくるにつれわかってきます。)

 

信じているものが、現実になります。 

だってそれを信じているのですから… 

 

素直に人の意見を聞くのはいいのですけど

そのあと自分に問い、対話し

自分で答えを出し発信していくことが大事です。

 

そのことがわかるまで

意見をや聞いた話を鵜呑みにして信じていた

なんてことは当たり前のようにあります。

 

たくさんの人が社会のニュースや情報に

振り回されている感じです。

 

時代背景、社会、育つ環境で思い込んでしまったもの

マインドコントロールで、

考えないように させられていた子供時代、

ある程度成長して自分で考えることを放棄していたことにも

わからずにいる人も多いかもしれません。

 

流されているのは自分の選択なのに、

自分の思いではないから失敗と感じ

その人のせいにして批判したりしていないだろうか? 

 

聞いた噂話を自分の目で確認したわけではないのに、 

それを信じている人も多いものです。

テレビの報道さえも、コントロールがあります。

(何を感じ、何を選択し信じるかは自由ですから!)

 

一人一人が、考えて答えを見つけその真実にたどりつく

大切さとみんながそれぞれの考えや思いをもち

お互いに尊重できる社会になるために

自ら変われたらどんなに、世界は面白いだろう〜

(信じたものが現実になるのですからね!)

 

何を信じるかは、自由です。 

 

意識しているものが反映されるのですから 

楽しいこと、幸せなこと、などに目を向けて

意識して信じる自分でありたいと思います。 

 

不快なもの・違和感を覚えるものがあれば、

改善点はそこにあります。

 

それらを使って、変化させればいい。

自分が本当に思っている事を外に表現していく。

 

何を信じますか? 

自分の可能性や幸せを信じますか?

自分のことを信じることの素晴らしさを感じてみよう。

 

もし、邪魔する思いがあるなら、受け入れ手放しましょう。

チャレンジしている自分を褒め、心地良い気分で過ごす。

 

信じる心は、自分自身の可能性、才能を信じられていること

それから、他の人ことも同じように可能性が秘めていること。

 

多くの人がそのことに気づき、

尊重しあえる世界が広がっていく感じがしませんか?