自分の心の扉を開く為に!2024年6月29日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

6月29日「わたしと一緒にやりましょう」読んでわたしが思うこと。

内容は本を読んでみてくださいね。


この本との出会い朗読するきっかけは、こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

 

 

わたしと一緒にやりましょうとは!


わたしと一緒にとはどういう意味だろう?

魂・純粋な自分と向き合う時、

もう一人の自分という感覚でしょうか?

わたし=神(内なる神)


でも、自身を無視して、対話をしなかったり

自分の気持ちに正直になること恐れ

皆と同じでなければならないと思いこみなど

自分自身に我慢をさせ、嘘をつき、

どれだけ自身を傷つけてきただろう。


作り育てたエゴの自分と、本当の意思をもった自分!

対話をするのに、リハビリが必要でした。

(本当の自分の声を聞く練習です。)


エゴの自分は、

外にある情報の中で頭で考え答えを出すのに対し

本当の自分は、感覚を信じ腹で決めている!


腹で決めるって何?と思うかもしれませんが、

よく腑に落ちるとか、表現されますよね。


大事なことが心に浸透していく様や

上部だけでなく心底理解する時のような時の感覚です。


自身との対話しながら、

もう一人のわたしと生きていく選択が

できることの喜びは、やって初めて体験できます。


もう一人のわたし、本来人生の地図を持った魂と

一緒に生きていくことは、

人生の道しるべであり方向性を示します。


けれど、自分自身の声に耳を傾けることなく

一人で生きるということは、

ガムシャラに頑張ってもヴィジョンがないために

苦しいく険しく感じる人生になってしまっています。


なんで、こんなに頑張っているのに

なぜうまくいかないのだろうと思うことがありませんか!


かつての自分もそうでした。

それは、自分の心の声を無視して、

本来の力を使わずに、無理して頑張っている状態に

気づいていないのです。


周りの声の反応し、自分の指針も持たず

生きる人生を選択していた

頑張っても人生報われないなぁと感じつつ

無理をし病気になって入院して、気がつくのです。


休むことを禁じていた自分に

休むことしていんだと思えるようになる

そういった自分を許すまで!


自分が疲れていることも麻痺し、病気になる

本当の自分の声を聞いてこなかった結果だったと!

自分と向かい合う大切さ、改めて感じます。


さぁ、自分本当の声に耳を傾けみよう。

その声と対話しながら、物事を進めてみよう。


わたしと一緒にやりましょう!と

向き合ったわたしは、見えてくる世界が変化し

心地よい自分の過ごし方が見えてきますよ。