自分の心の扉を開く為に!2024年6月15日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

6月15日「力を正しく使いなさい」読んでわたしが思うこと。

内容は本を読んでみてくださいね。

 

この本との出会い朗読するきっかけは、こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

 

 

力を正しく使いなさいとは!

 

あなたは偉大な力を手にしています。 

その力は、良い方向にも悪い方向にも使うことができます。 

電気の力をよく使えば、巨大な機械を動かし、

街を明るく照らします。 

誤った使い方をすると、その結果は最悪です。 

霊的な力もそうですが、こちらの方が力が大きのです。 

と表現されています。 

 

偉大な力? そんな力があるって!このわたしに!?

 

意志、感情、思考の仕方など、

様々な膨大なエネルギーがあることを知っていますか?

それをいかに使っているか、知らない人は多いかもしれません。

 

良いエネルギーだけでなく、悪いエネルギーの方向も働くから

どりらも選択は可能なんです。

 

じゃ〜どっちを使いたい?

 

そう、生活するときに何を意識してるか?

普段の生活で意識していることが

発揮される力の方向性を決めている。

 

例えば、

ゲームや読書など趣味に没頭する人は

夢中でしてあっという間に時が経ち

好きなものに使う意識は、エネルギーがいくらでも

湧いてきたりしますよね〜

 

わたしも睡眠時間もかまわず、本や漫画に夢中になって

エネルギー使っても元気なのです。

 

ただ純粋にそう思えるようになったのはここ数年です。

それまでは、好きな事をしてはいけない、

我慢しなければならないと制限を設けていて、

好きな事をやったあとは

自己嫌悪に陥ったり、責めたりしました。

 

こういった状態だと、

また、好きなことをやっても

その繰り返しをして苦しく感じてたりで

好きなことでもエネルギーの流れを止めてしまう!

 

本来、好きなものにエネルギーを注ぐことは、

楽しくワクワクするものだったりで

時間もあっという間に過ぎ去ります。

 

そして、エネルギーは無尽蔵に湧いてくるのです。

心が本当に欲しいることに、エネルギーは流れていきます。 

 

だからこそ、気分で流されて過ごすより

自分の心のあり方を見つめ直し、

本当にやりたいこと見つめ、

本来の自分が行きたい方にエネルギーが流れていくと

できることは増ていくのです!

 

さぁ、心のあり方を見直しましょう。 

本当にやりたい事、何を欲してる?

その力が選択し、生活の中で実行してみましょう。

 

意識しているエネルギーは膨大にあるのですから〜 

どんな変化が待っているだろう、

自分からエネルギーを広げ、

世界に広がっていくのに遠慮はしないで

自分を表現してみよう!