自分の心の扉を開く為に!2024年6月8日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

6月8日「今日、最高のものだけが訪れます」読んでわたしが思うこと。

内容は本を読んでみてくださいね。

 

この本との出会い朗読するきっかけは、こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

 

 

今日、最高のものだけが訪れます とは!

 

朝、目を覚まして、最初に思うことは何ですか? 

何も考えていない? 

昨日の出来事の思いを引きずっている? 

それとも、最高の日になるとワクワクしてる?

 

「あ〜疲れたなぁ〜今日も始まるのか〜」と

起きて思ったりする人は多いかもしれません。 

 

疲れ切った体と過去の出来事を引きずり

心の反応そのままに目覚めていませんか?

 

その発した言葉は、

暗示のように染み付いていまい、習慣化している。

(そう、いつも疲れていたなぁ〜) 

 

最高のものを意識するために

まずそれを、変える必要がありました。

今までの習慣の見直しです。

 

カーテンを開けた時に、

 「おはよう、今日も最高な日になる」

という言葉を空に向かって言います。

太陽や空に向かっていうのは清々しいです。

 

自分を変える一歩は、

言葉を見直すのが大切だと学びました。

 

どんな口癖があるか改めて見直してみると 

ネガティブな言葉の一つに朝起きた時にでる言葉でした。 

 

もちろん、ポジティブな言葉を使っても、

すぐにそういう気持ちになって言葉が出るわけでなく 

最初はつい疲れたと言ってしまうときもありますよね〜

 

そんなときは、「あっ、間違えた!今日も楽しい一日が始まる」 

といい直しました。(間違えてもいいんだよ!) 

 

間違えちゃったとなんか言ってる自分に笑えてきて、 

楽しい気分になります。(気楽に楽しんでね!)

 

気持ちや体は、ポジティブな言葉を使い続けること

言葉の音、振動が伝わっていくから、とても大切です。

 

それと、言葉にしたことを意識始めることも

大きな変化につながります。

 

疲れたと思いながら起きることはなくなり

毎日、真っ白な1日の出発に、どんなことを意識するかは、 

何を選んでも自由なんだ〜と思えるようになる。

 

だからこそ最高のものを意識すれば 訪れるものは、

最高のものに! 

とは言っても心が拒否反応すると辛くなる場合は、 

自分の言葉で明るくなる言葉を選んで使うのいいかなぁ〜

 

さぁ、自分自身にかける言葉を見直してみよう! 

元気になる言葉、自分に魔法をかけましょう。

楽しんで言葉をかける自分の姿は、やってると面白さがわかります。

だんだんと楽しくなってきますよ!