自分の心の扉を開く為に!2024年3月30日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

3月30日「わたしの愛があなたを守ります」読んでわたしが思うこと。

内容は本を読んでみてくださいね。

 

この本との出会い朗読するきっかけは、こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

 

 

わたしの愛の中で開花しなさいとは!

 

自分のことが好きですか?愛していますか?

そう聞かれたらどう答えますか?

 

かつてのわたしは、いいえ、でした。

たくさんの嫌な部分は、受け入れることはできず

切り離してた部分として扱っていました。

 

たくさんの負の感情を持っていることで

自分を肯定するために、

自分の正義を振りかざし、

わたしは良い人だと表現し

傲慢であることさえ、わからずにいました。

 

そんな自分から脱却するために、

まずは、自分を知り好きなることからでした。

 

自分の良い部分さえも見えない中、

嫌な部分を受け入れること、

自分の弱さを認めること、

自分の本当の声は、なんて言ってるだろうか?

 

正直に聞く事はとても難しく感じました。

(勇気のいるね〜)

 

自分を知り、そして、許し受け入れ、

その感情を手放していく作業をする必要がありました。

 

その作業をすると

自分を好きになる・愛するものが見えてきます。

嫌な部分も愛すべき存在になってくるのがわかります。

 

小さな可愛らしい自分がいただけでした。

いじらしく頑張っている自分は、

自分を守っているつもりで

自分を縛り、小さな世界に押し込めていただけだったと…

 

だんだん自分を知るにつれ、愛しさが増してきます。

自分を許し、受け入れ、手放すの繰り返しが、

重たいエネルギーが離れていき、

愛に溢れた本来の自分が見えてきます。

 

そして、その中で自分の特徴・自分が本来持っている

力を発揮できるように花開いていくのです。

 

みんなそれぞれ持っているパワーを発揮できるように

自分を知って、許し解放していきましょう。

 

そうして、自分を愛しくなるにつれ、

愛はうちにあったことに気づくのでしょう。