自分の心の扉を開く為に!2024年3月27日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

3月27日「わたしの愛があなたを守ります」読んでわたしが思うこと。

内容は本を読んでみてくださいね。

 

この本との出会い朗読するきっかけは、こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

 

 

わたしの愛があなたを守りますとは! 

 

自分の本当の声を聞く勇気はあるだろうか? 

自分と対話するようになってくると、 

今まで、自分が押し殺してきた本当の思いを、 

無視してきた自分がいたのに気づきます。 

 

愛の反対は何か知っていますか? 

憎しみでしょうか?いいえ、

憎しみは相手に興味を持っていますが 

愛の反対は、無視・無関心なんです。 

 

かつてのわたしは、

なんと自分を蔑ろにしてしまったのだろう! 

無視をしていると無関心になってきて、 

自分の声聞くことがなかった。

 

でも、感じてる、心の痛みとして感じる! 

心は、苦しい、悲しい、様々な感情を感じているのに、 

感じないフリして、感情に鈍感になってくる。

 

そして、人生に違和感を持ちながら生活をしている 

それが当たり前のように過ごしている。 

 

だけど、自分の声を聞くようになってくると、 

現実と声のギャップに最初は驚き翻弄されます。 

 

真実の自分は、幸せになるために生まれてきたのに、 

どうしてわたし自身の声を聞かないのだろう? 

 

自分の本来の声と、エゴの自分は違和感を感じるのです。 

わたしは、すべてを許しました。 

 

過去にしてきた自分の選択や行動に、 

自分自身の生き方を否定してきたことに、 許して手放す事を! 

 

今までそうしてきたものに対して、 

許し手放すことが、愛なのだと! やってみるとわかります。 

 

自由を与えられ、幸せになる選択をしていいのです。 

固定観念・ルール・思い込みや自分を縛った心の鎖を 

持っていたことを許し解放していくことが、 

あるがままの自分になって良いのだと許可した瞬間かもしれません。 

 

最近ハマっているワークがあります。 

散歩しながら、頭に浮かんだ過去・ネガティブな感情を 

すべて許し手放す方法。 

 

言葉に出して、 『すべてを許します!すべてを手放します!』 

ズ〜っと繰り返し囁きながら歩くことです。 

様々な感情が出てきたらラッキー、 すごく、

心も体も軽く感じれれるようになってきます。 

 

何も浮かばなくても、散歩もリラックスできる素敵な方法です。 

そうやって、自分と向き合っている事が、 

愛そのものなのかなぁと思います。 

 

わたし自身に愛を向けることができる。 

そして、その愛は自分以外にも向けられ、 

自分も幸せであり、 

周りも幸せになることで愛を感じるのだと思うのです。