自分の心の扉を開く為に!2023年4月29日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

4月29日「わたしの泉から生命の水をくみなさい」読んでわたしが思うこと。

内容は本を読んでみてくださいね。

 

この本との出会い朗読するきっかけは、こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

 

 

わたしの泉から生命の水をくみなさいとは!  

 

『あなたの心を開いて、わたしの聖なる愛と光を流れこませなさい。 

 心のドアを大きく開け放って、

 何があっても流れが せきとめられないようにしましょう。 

 いつもドアを大きく開いておけば、愛と光はあなたの中に、 

 あなたを通して、自由に流れることができ、 

 その証として生命の力があなたの内に宿りつづけるのです。』

この続きは本書で!

 

進んでできるものがあるなら、

時間を忘れるくらい夢中になったり

無意識でもどんどんエネルギーが湧いてくる。

この感覚は、生きてるという実感が湧いてきます!

 

では、心からのぞみ、やりたいことを続ける。

とめどなく溢れる力を感じることって、

なんとなく使っていましたが、

意識的に使うことした事があるだろうか?

みんなにある力って?

 

そう、自分の中から生まれてくるものは、

すべてエネルギーでなんです。

周りに影響を受けない、内なる力です。

 

自分がすべて決めていると言う事実ですが、

そうで感じるか、感じないかは、

意識しているか、していないかの違いでしかないのです。

 

自分の意思で動いていないと感じている時は、

自分のやりたいことを抑えたり、我慢をしている。

自分が持っている力を発揮せず、

思う力を使うことをしなかったことも、

自分で選択をしている。

 

でも自分の力が、わからない?

知ろうとしただろうか?

自分の力を使うのは怖い?

人の言うことを聞いた方が楽だから〜?

それと何かのせいにしていないだろうか!

 

まず、その内なる力を知るためには、

自身を知る必要があります。

 

やり方はそれぞれの感覚を使い、

本心・内なる声・ワクワクなど

何かしないといられない気持ち、色々表現や体現の中にあります。

 

それを、その時一瞬でも内なるものを意識をする。

まずは、1分・5分・10分と増やしていければ、

何をするか常にそれらを意識し行動する。

 

慣れてくると当たり前のように無意識にできる!

全てにおいて自分が感じる方向に進むと

無限なる力により流れで人生が進んでいくのがわかるの〜

 

だって、自分が本気でやる方向へ向かうのですから、

力が湧いてこないわけがないじゃない!

 

でも、自分自身との信頼関係が薄いと、

悩むし、迷うのよね〜!

だからこそ、自分の心と向き合う時間が必要なの。

意識する練習が必要なの。

 

最初は、短い時間でも続けていける様になれば、

一瞬一瞬、意識して、対話し常にベストな方向に流れる。

 

そう言った流れを作る事・継続してやり抜くことで

内なる意識のエネルギーがあふれてくる。

こうして充実した人生をあゆむと、

生命の泉から水をくむ事につながっていくのよね!