自分の心の扉を開く為に!2020年3月26日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

3月26日「人生は変化です」読んでわたしが思うこと。 

 内容は本を読んでみてくださいね! 

 

 この本との出会い朗読するきっかけは、こちら! 

 朗読を聞きたい方は、こちら

 

心の扉を開く 聖なる日々の言葉 [ キャディ,E.(アイリーン) ]

価格:1,650円
(2019/12/27 23:37時点)
感想(5件)

人生は変化ですとは!

 

自分の中で変化は、どんな時に感じているだろう!

昨日より今日は、どんな変化をしているだろう?

 

周りは変化していると感じる時、

自分が変化していないのでは!

何も踏み出さない時、人はそう感じます。

 

でも、焦って動き出しても、

自分を責める要因をつくことも確かです。

 

行動できない時、自分にこう聞いていたのです。

「何故、できないの?」

その問いかけが、さらに動けなくしてしまうのです。

 

そう、できない理由をあげるからです。

意識していることは、できない!

とさらにできないをパワーアップさせるのです。

 

では、自分にどんな言葉で、問えばいいの?

「できるようにするには、何が必要?」

とできるに意識がいく方法で聞くことが大切です。

 

もちろん、抵抗する心の動きはありますが、

できないよりも、できるに意識がある方が、

行動する時に抵抗が違います。

変化は、とても快適とは言えない時もあります。

 

でも、よく考えてみてください!

何でも子供の頃は、最初に取り組むことは練習しますよね。

できるようになって、喜び成長していきます。

挑戦すると失敗しながらも、その過程も後から思えば、

楽しかった思い出になっていませんか?

 

挑戦することは、幾つになってもできます。

何もかも停滞している感じがするのは、

自分の中に何か問題があって、

それを見つけて解消する必要があります。

心の見直しが必要かもしれません。

 

人生は、自分で作り上げるものです。

どんな人生にするもの自由に選択してもいいのです。

 

そう言われると、躊躇する自分がいますか?

わたしは、自由を恐れて選択する事を放棄していました。

籠の中にいた方が、楽なのです。

だって自分で責任を取らないでいいのですから!

でも、人生に変化は起こらない。

 

自由を選択する勇気が必要です。

それから、恐れを手放し、責任を果たせる喜びに変える事でした。

まだそのことには、課題もありますが、

前に進む感じはしています。

 

さぁ、どんな変化を受け入れますか? 

ちょっとしたレベルアップにチャレンジしてみましょう!

自由な心で選択し、心を自由にした状態で、 

何でもいいです。

普段のものを買う時やいく場所でも… 

生活の中でもできる些細なことでも練習してみましょう。

 

選択した自分、行動起こしチャレンジした自分を

その勇気を褒めましょう!