自分の心の扉を開く為に!12月1日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

12月1日「今日、最善を受け取りなさい」読んでわたしが思うこと。 

 内容は本を読んでみてくださいね! 

 

 この本との出会い朗読するきっかけは、こちら! 

 朗読を聞きたい方は、こちら

 

                                                     
            

心の扉を開く 聖なる日々の言葉 [ アイリーン・キャディ ]

            

価格:1,620円
            (2019/9/2 23:11時点)
            感想(5件)

 

素直に受け取る事が、できれば良いのですが、

かつての私は、贈り物や人からの何かをもらう事が、

嬉しい気持ちと苦しい感情の混乱状態で

素直に嬉しいという表現になりませんでした。

 

贈り物やプレゼントだけではなく、

現実をそのまま受け取る、ありのまま受け取ることも

していない事が多いと思いませんか?

 

感情によって、現実に色をつけてしまったり、

正しいか、正しくないかジャッジしてみたりして

現実を自分の形に解釈してしまうこともあります。

 

心の中がいつも最善な状態であれば、

問題ではないでしょうが、

そうでない場合、心の中は混乱し素直に喜べていないのが

自分がいるのです。

 

それも自分で作った思考パターンではあるので、

そのことに気づいたら、受け入れ手放すチャンスなのです。

 

もしかしたら、受け取る事自体を拒否していたり、

制限していたり、恐れを抱いていたり、様々なパターンがあります。

それを自分の感情を感じることで、改善策は見えてきます。

 

さぁ、受け取るについて自分のパターンに気づきましょう。

素直に感謝が出てこない時は、何か心にひっかりがある場合

自分の心を見直しましょう。

 

そして、向き合った自分を褒めましょう。

素直に感謝できるようになった自分は、

最善をいつも受け取れるようになってきますから!