自分の心の扉を開く為に!6日10日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

6月10日「わたしの道を歩んで下さい」 読んでわたしが思うこと。

 内容は本を読んでみてくださいね!

 

心の扉を開く 聖なる日々の言葉/アイリーン・キャディ/山川紘矢

価格:1,620円
(2019/5/19 13:30時点)
感想(0件)

 

わたしの意志を実行しわたしの道を歩む人たちとは?

人生がつまらないとか、退屈などしている暇はなくなり、

じっとしているものが何もなくなるということ。

 

想像してみてください。

常に常識や制限に縛られた状態から解放されて

どんなこともできるようになったりしたら

毎日、新しいものに挑戦して自分の変化を楽しむことになりませんか。

 

そう、想像でも意識してみることが必要なんです。

どんな制限を抱えているかさえ認識していない場合

自分の小さな世界にいただけでは、その制限さえわからずにいます。

では、どうする?

こうなりたいなぁ〜憧れる人ならこうするかなぁ〜

を実行してみて感じること。

 

そうすると、こういう制限を自分に課していたのか〜

この制限から解放されたら、どうなるだろうと

意識することから始めました。

 

気づきだすと人は、面白いものにも制限をしてて

育った環境・家族・社会など

今では必要もなくなったルールに縛られすぎて

そのことさえも忘れ去り、

麻痺してることも多く「なんか心が苦しけど…」

なんでだろうと思うこともあります。

 

苦しいは、本来の自分を抑えています。

自分を縛っているルールや制限がわからないときは、

どうしたら楽になる?楽しく感じられるようになるには?

自分がどうしたらそうなれるだろうと聞いてみよう。

 

回答は、頭でなく心が感じ、

こうなのかなという感覚でもいいんです。

繰り返すうちに、答えは明確になってきます。

逆に頭で考え答えたものは、堂々巡りの回答になりやすいので

感覚を磨いていくことが大切です。

 

さぁ、自分の感覚を生活の中で使ってみよう!

心地よい感覚を生活の中に取り入れてみよう。

そうゆう風にチャレンジしている自分を褒めましょう。