経験20年の臨床心理士が教える

起業で行動できるマインドセット

 

自信構築の専門家

日高潤子です。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

こんばんは。

 

 

 

前の記事で、

「Domani」11月号への取材を受けたことと

その中でお伝えした内容をご紹介しました。

 

その記事はこちら ↓↓

 

雑誌「Domani」11月号で取材を受けました。

 

人はみな、本来優しい-Domani11月号へのコメント

 

 


 

雑誌の発売は10月1日でしたので、
その頃に、SNS等でお知らせしたところ、

 

たくさんの方が、買ったよ、読んだよ、と

メッセージをくださいました。

 

ほんとうに、ありがとうございます!

 

 

いただいたメッセージの中から

一つご紹介しますね。

 

 

メッセージくださったのは、

 

Therapy Roomこころん神楽坂

の代表 坂野由美子(さかの・ゆみこ)さん。

 

 

「親子の幸せを応援すること」

をライフワークとする

経験17年の臨床心理士さんです。

 

 

もし、あなたが

お子さんのことで悩んでいたり

ご自身を責めていたり、罪悪感で苦しんでいたり、

これまでの子育てや自分に対する不信感で

心がいっぱいだったら…

 

 

安心しておすすめできる

専門家ですよ。

 

 

 

きっと、セラピーが始まる前に

彼女と一緒にいるだけで

太陽のような明るさが

伝わってくると思いますラブラブ

 

 

 

さて、その由美子さんからの

メッセージ、許可をいただいたので

そのまま引用いたしますね。

 

 

----------------------


昨日、Domani買って読みましたよ〜〜。

 

たまたま、仕事帰りに本屋で買ったら、

私が会っている

小学生の女の子と

帰りの電車が偶然一緒になって。

 

「お友達が載ってるの」と

一緒に潤子さんの記事をさがしてくれて(笑)。

 

ふたりで、なんとなく読みながら、

自分にやさしくなるには…

みたいな話になりました。

 

お友達とトラブルになっちゃう

女の子なんだけど、

 

「あたし、自分は大丈夫って

いつも心の中で言ってるーー!」

「じゃ、やさしさ出るかな?」

 

と、嬉しそうでした〜(=^^=)♡

 

今年度は

しばらくご無沙汰していた子だったのに、

潤子さんの雑誌のおかげで

電車セラピー(笑)にふたりで癒されて、

 

彼女もルンルン、

わたしもルンルンで

仲良く一緒に帰りました。

 

やっぱり潤子さんと関わると、

優しさが広がるー♡♡と

実感しちゃったので、ご報告です!

 

------------------

 

 

由美子さん、ありがとうございます。

 

 

優しくなりたい、優しくなろうと思うとき

 

今の自分は優しくない、というのが

前提です。

 

 

その前提で自分のことを見ると、

目の前にある優しさも

見えなくなってしまいます。

 

 

 

それよりも、

今の自分の中に

どんな優しさがあるかな?

どんなふうに表れているだろう?と

 

私は優しい、という前提で

探してみるのがおすすめですよ。

 

 

試してみてくださいね。

 

 

読んでいて、私まで嬉しくなるご報告、

ほんとうにありがとうございました。