全国統一小学生テストを終えて・・
今週月曜日に天然君?の半年に一度のイベント
全国統一小学生テストも無事終わりました。
天然君?の感想は・・・・
『 う~ん?あんまりできなかったかな? 』 ![]()
そりゃぁ、そうでしょう。勉強してないのだから・・・・。
なんだか、昨日にテスト会場だった塾から連絡があったそうです。
その先生いわく、『 塾に行っていなくて、この成績は良いですよ! 』
と、言われたらしく、どうやら採点自体は終わっているようです。
この先生の言葉が、セールストークなのか?それとも
本当にそうなのか?はパパとママにはまったく分かりません。
なんだか一度話を聞かせてくれるそうで、実際のレベルが
少しはわかるらしいので、今回はママと一緒に行くみたいです。
まあ毎回同じことの繰り返しをしていますが、
結果が出ましたら、あらためてこちらで発表します!
しかしよく考えたら、このテストを受けれるのは、
天然君?は今回が最後でした・・・。
今度は何を楽しみにさせれば良いのやら・・・。
全国統一小学生テスト 前日。
さあ!いよいよ明日になりました。
天然君?の半年に一度のイベントの全国統一小学生テストが!
もちろん、今日は事前勉強を猛烈に・・・・・・
しませんでした・・・・・。
ばっちりと遊びまくってましたね。コイツは・・・。
その代わりに明日はテストで朝が早いからと、
はりきって、8時30分には寝床につきました。
コレは良いのか、悪いのか?
はりきって寝るぐらいなら、少しは勉強すればいいのに。
なんか、受験の時に聞く、記念受験というやつみたいな感じです。
5年生でこんな気持ちで、全国統一小学生テストを受けている
子供さんはいるのだろうか?
まあ、とりあえずガンバレ!としか言えないパパとママでした。
薄情な息子
今日は、ママが健康診断を受けてきました。
まあ前々から聞いていたので、我が家では家族みんなが知っていたのですが・・・。
学校から帰ってきた、天然君?と天使君!
2人のママへの第一声を聞いて絶句したそうです。
まず天使君!は、
『 ママ!どうだった?大丈夫? 』
合格、合格。まあ普通はこうですよね。 ![]()
そして、問題の天然君?はと言うと・・
『 ママ!再検査??? 』
・・・・・・・・・・・・。( しばらくママは絶句! ) ![]()
この話をママから聞いたパパも思わず絶句。 ![]()
ママはさすがに、こう言い返したそうです。
『 そうかい、あんたはそんなにママに病気になってほしいんだね。 』
そりゃぁ~、そう言いたくなりますよね~。
天然君?はこの痛恨のミスを取り返せる日が来るのでしょうか・・・・・。
