身体のメンテナンスしてますか? | 選ばれる女性になるために〜☆

選ばれる女性になるために〜☆

ピュアハートフルは、心のエステ・・。
それは単なるエステサロンではありません。
自立を目指した女性の悩みを、ひとつずつ解決。
肌を美しく、心を強く。
いつまでも輝く美しさを、一緒に手に入れませんか・・・♡

いつも、ご訪問ありがとうございます♪

魅力アップコーチの彩乃です!



心のエステはコーチング








みなさまは自分の身体にもメンテナンスしてますか?


コーチングをスタートするときに、オリエンテーションを二時間ほど行いますが、その時にチェックリストを記入していただきます。

1.環境

2.健康

3.仕事・キャリアアップ

4.経済状態 

5.人間関係

6.精神安定

7.精神的な成長

8.楽しみ・レクリエーション

9.コミュニケーション

10.その他


この項目の中に、各10問ずつあり、100点中~クライアントさん自身にチェックしてもらいます。

結果は、さまざまで~自己評価の低い方は、20点から40点の方もおりますが・・・。


そこを、コーチング3ヵ月間の中で、まず70点を目指してもらいます!


プロコーチは自分に厳しく!80点以上といわれています(^_^;)

それも、定期的に見直しが必要ですので、維持するのも大変ですが、向上させるには更なる努力が必要になります! 


私は、なんとか、83~86点をキープしていますが、 なかなか大変!


そこで、今回!

いつもチェックが付かないところにチャレンジ!してみようと思いました。


何かと申しますと~

 【 健康のために週3回(180分) は運動している 】 

 

実はここが、チェック付いたことがないんです(^_^;)


子供の頃から運動が苦手・・・。

やれば楽しいことは知ってますが・・・・。

スポーツジムに通っても、会費ばかり納入してばかり!


15年間、日本舞踊が唯一の運動でしたが、仕事が忙しくなり辞めてしまい。

なんか、しないとなぁ~(+o+) 状態!


我が息子が、仕事帰宅後~近くの温水プールい通っているので、連れてって\(^o^)/

ということで、送り迎え付きなら~何とかなるかも!! (あまちゃん!)


やるなら、まずは、カッコから・・・(*^^)v

何十年ぶりに水着を買いました!!


昔の着ていた、お気に入り水着もあり!

いつか~♡

と、大切に取って置いたのは→息子が無理!

というので、断捨離しました\(^o^)/


そして、今どきの私に似合うのを購入♪

腕も、胸も、足も、お腹も・・・全部隠れるのあるんですね!


そこで、昨夜プールデビュー\(^o^)/\(^o^)/

と、言っても・・・わたし泳げないんです・・・。


だから、おじいさん、おばあさん達と必死に水中ウォーキングに挑戦!

みんな早い早い!!

ついていくの必死\(◎o◎)/!


私は根が優しいので・・・

30分ウォーキングしただけで、自分を許してあげました(^^ゞ


なのに!!


今朝、身体が痛いのは何故?

どこまで、続けたら楽になるの・・・\(◎o◎)/!


疑問だらけ・・・。


そう!

私はプロコーチ\(^o^)/


クライアントさんも頑張っているので、負けずに続けてみよう!

夏には、3キロ位痩せて、やって良かった♪

と、思いたいし(^^ゞ


読者さま!

こうご期待(^^)/


こんな感じのコーチで、いいかしら~(*^^)v


励ましのメッセージお待ちしてます(^○^)

          

        ペタしてね