これから活動していくに当たり改めて


吉田昌代の自己紹介させて頂きます^ ^






群馬の田舎で生まれる


{5B17D7BF-158A-4B16-A5E9-C880D8FC2F95}
↑妙義山


外で遊ぶのが好き

スポ根好きの負けず嫌い 

 

補助なしの自転車練習で暗くなるまでひとりで納得いくまで黙々と練習する子供でした

 

強くなるためには

勝つためには

良い成績をとるには

褒められるには

苦しくても頑張ることが大切

むしろ苦しまないと幸せになれないと思って生きていました

 

中学時代、陸上部で真面目に練習をしていました。

膝の調子がおかしいのに練習をつづけ、半月損傷。スポーツを続けることを諦めました。

 

また嫌われるのが怖くて 人に合わせたり、人に尽くし過ぎ、恋愛では相手に合わせる都合のいい女でした

相手に予定に合わせ自分は後回し、我慢癖がさらに悪化、自分の想いに蓋をするようになってしまいました。

本音を伝えることが出来なくなっていました。

そんな状態だったので見事にふられます。

ショックで落ち込みます。

 

が、実は解放され自由になり、制限がはずれやりたい放題、人生が一転します。

大好きな車を一括現金で買い

デザイナーズマンションに引っ越し

英語の勉強一生懸命して海外一人旅

ジムに通い大好きな筋トレしまくり体脂肪率12%

スキューバダイビングをはじめあちこちの海へ

束縛が嫌いな自由人だということを思い出したのです。

 


{76B866AE-8D01-48FD-9CA5-6C248DB46157}




やりたいことをして日々充実、仕事も管理者の立場でバリバリ働いていました。

しかし良い成績を出すために頑張らなければと、人に頼らず一人でたくさんの仕事をかかえるようになりました。

徐々に精神的に追い込まれていきます。 笑えなくなり、感情がなくなり、食欲もなくなり、生きているのが辛くなります。

完全にうつ状態でしたが、誰にも助けてと言えませんでした。

 



その頃、フリーダイビングに出会います。

自分には出来るわけないし、競技としてやる気はないけれど、何となく練習会に顔を出すようになります。

精神状態も良くなかったので、2年くらいお遊び感覚で参加していました。

 

ところが、ある練習会でサポートしてもらったら4分も息が止めれれたのです。

ろくに練習もしてないのに。

そこから本気で練習したいなとスイッチが入りました。

「アスリートになりたい」ココロの奥底にしまっていた夢を思い出したのです。

そこから記録が伸びるのが楽しくて、水の中が気持ちよくて練習を一所懸命頑張るようになりました。

 

ココロの状態がそのままパフォーマンスに影響すること、 競技中は自分のことだけに集中できる心地良さ、フリーダイビングの奥深さに引き込まれていきました。 気づけば日本代表として世界大会に出るレベルまで成長していました。


{0710F9ED-C927-4B42-BE43-817F0CBC74C4}


 

しかし、ここでも持ち前の頑張り癖で苦しくなってしまいます。

どんどん自分を追い込んでしまうのです。ボロボロになるまで。

楽しかったはずが、苦しくなっていきました。

一度は持ち直した仕事も耐えきれなくなり、泣きながらもう無理ですと初めて弱音を吐き、退職しました。

 



まず自由になりたいとしばらく無職のままあちこち旅をしました。


{7251B855-D90B-4B53-A44E-11DFACB23A46}




その後心地良い場所で暮らしたいと都会を離れて葉山に引っ越します。

ただ海辺を散歩しているだけでも幸せで、自然に癒される日々を送っていました。



{D23A8685-5BA6-4C5B-A11A-596600951BBF}




自然と共に生きていきたい、自分を癒したい、自分を見つめなおしたいこともあり ヨガやアロマ、マッサージの勉強もしました。

フリーダイビングと同じくココロとカラダのつながりが面白くて、夢中になって学んでいました。

そこでの学びや自然の癒しをお裾分けしたかったので、葉山でヨガのリトリートも行いました。 


{0115D990-D23C-4900-947B-8127EDE95D6B}




ここでも新しいチャレンジで山あり谷ありでした。

 

ここまで徐々に頑張り癖は緩くなってきました。でもまだ何かを得ようと力が入っていました。

 


この頃、魔法の夢ノート®に出会います。


{E9D4C81F-F98D-4D6C-82AF-A2ACED38397F}



夢を叶えるには頑張るべきと思っていましたが、ワクワクが夢を叶えることを知ります。


放っている波動と同じ波動のものがやってくる。 ワクワクしていればワクワクがやってくる。

苦しい波動を出せば苦しい現実がやってくる。

(今まで何度もやってきました。ここまでの私の歴史を振り返って頂けばお分かりかと思います(笑))

 

じゃあ、今私はどうありたいか?

ワクワクしたいのか?、苦しみたいのか?好きな方を自分で選べばいいだけ。

誰かが幸せにしてくれるわけでもない、誰かが不幸にさせているわけではない 人生はすべて自分で選んでいくだけ、それが現実を創っている。

 


{0716F3F5-CA3C-4093-9791-1A833A0DDE03}




自分が欲しいもの、心地いもの、それを選んでいく まだまだ練習中で見栄や損得で選んで失敗することもたくさんあるけれど

選択をすればするほど精度があがっていくはず

 

そうやって、本当の自分に出会っていく ヨガで学んだ「ありのままの自分」の意味がやっと分かりました

(「ありのままの自分」になるためには頑張って努力しなければと思っていました。むしろ頑張りを手放すことだった)

 

これを知ったら、ボロボロになるまで頑張る必要もないんだなと気持ちが楽になりました。



{370F490E-F5ED-44F6-9373-DF9D02783F2B}



 

落ちたり上がったり忙しい人生でしたが、このことを知るには必要な出来事だったのだなと思います。



 

人生を振り返って、

私って 外でのびのび自由に遊ぶのが好き

カラダを動かすのが好き

自然の中で過ごすのが好き

夢中になるととまらない

自分の世界に集中している感覚が好き、その時は他人が気にならない

ココロとカラダの繋がりをたくさん体感している

遊んだり外から刺激をもらったり「動」も好きだけれど、ヨガ、フリーダイビングなど自分の世界を味わう「静」も好き

誰かと一緒にいることも、一人で過ごすことも好き

 

今までの経験から 頑張り屋さんのココロとカラダをほぐすことが出来るんじゃないかと思っています。



{63D6F5AB-E6C2-42DC-B5AC-B362EE6F08AF}







♡募集中♡




 

 

 









 
 
 
♡ 魔法の夢ノート®︎ワンデー講座 ♡

講座時間  約4時間
参加費   ¥8800(+遠方出張は交通費)

 

 

魔法の夢ノート®ワンデー講座


日程、開催場所ご相談させていただきます