おはようございます

 

めっちゃ寒い朝ですね

この冬一番の寒さです

いつもベッドで一緒に寝てるノンちゃんが湯たんぽ替わりの串本の情熱セラピスト 岡野美樹です

 

「北風と太陽」という童話にあるように

ほんと、より身体を縮めて筋肉ガチガチになるような真冬の寒さです

 

 

そんな時は、とにかく、温まりましょう

ちゃんとお風呂の湯船にじっくり浸かってください

 

必ず心も緩みますから

 

 

おっさんのように

 

「ぷっはぁ~~~~!!!!!」でも

「はぁ~~~~~!!!」でもいいので、声も一緒に出してあげれば、より緩みます

 

じんわり温まるって、癒されるのですよ

 

本日のタイトル

 

「別に癒されたいと思ってなくても」

とありますが

 

癒されたくない人なんて、いない気がします

別に癒されたいと思ってなくても

ハーバリックヒーリングテントに入られた方の多くは
 
心地よい癒しに包まれます
それは、子宮の中の記憶のような
守られている絶対的な安心
 
そして、脳と皮膚の関係・・・・
 
記事にもあるように
 
無意識で、肌で感じるって事って、多くないですか?
 
鳥肌が立つ
 
とか
 
全毛穴から吸収する
 
とか
 
肌から感じ取っている言葉ですよね
 
ブログ記事から抜粋すると
 
*******************

ドキドキハーブテントが極上の癒しと言われるのは、

皮膚からの熱刺激がまず1つ。

テント内温度はおよそ40度ちょっとと言う

 

ドキドキ胎内を皮膚が思い出す温度

そして湿度。テント内は80〜90%の湿度となります。

高湿度が皮膚に刺激を与え

これが体に無理なく体の深い部分まで熱を伝えて温めてくれる

 

ドキドキそれから、ハーブの香り

うちのブレンドはハーブの性格や特性をじっくり考えて、

目的に応じて黄金律のブレンドで設計されているので

脳の古い部分に刺激を与え深い寛ぎと癒しを与えてくれます

 

ドキドキそして、最後は裸でテントに入ること

裸になるって温泉にでも行かない限りなかなかないし、

しかも裸で一人きりで静かに過ごせる環境って

今の世の中ほとんどないんです。

なんて言うのかなぁ・・・開放感・・・・ですねぇ^^

 

******************

 

とここまで、ハーバリックヒーリングテントの生みの親、高木君与さんのブログから抜粋しました

 

 

ただ今温活メニュー

 

ハーバリックヒーリングテント 30分6000円

よもぎ蒸し 40分3500円

 

と一緒に通常メニューご予約頂くと、通常メニューが20%オフとなっております

 

 

 

この温活メニューのハーブテントと、よもぎ蒸しの違いは

 

どんな方でも分かるのは

圧倒的に違うのは、汗の量

そして、香りで

 

image

質のいいローズをふんだんに使っているので、自分にまとわりつく香りが半端なく心地よいですドキドキ

 

 

もちろん好みもありますので

 

よもぎ蒸しの方が好き!!!って人も、もちろんありますアップ

image

image

こんな黄金バットのマントで蒸されます

 

やっぱり寒い時期は、温まってお肌も潤ってから、ボディトリートメントすると

お肌が喜びますラブラブ

 

 

今年の営業は28日までです

土日は、空きが少なくなってきております

 

当日予約はお受けできない事もありますので、前日までにご予約頂けると幸いですお願い

 

 

 

 

 



クローバーリラクゼーションサロン feel plus~フィールプラス~クローバー