こんばんは

ようやくニットを着れる季節になってきました
この時期ストールも活用してたんだと
思い出した串本の情熱セラピスト 岡野 美樹です
 
 
久々に髪を伸ばしてましたが、次男の結婚式も終わったので、ようやくカット出来ます
 
{5A9A5B23-9D7C-4A44-B17F-D4543807FC85}
 
髪が長いと、ちょっと面倒なので
短くしてからと思ってたんだけど、ヘナしました
 
やはり数年前と違って、こまめにヘナしないと生え際が気になるお年頃になってきましたのでアセアセ
 
私は、トリートメントは、ほとんどしません
天然系のシャンプーのみです
 
シャンプーの後に、トリートメント
 
これって、ある意味思い込み
 
確かに合成の界面活性剤入りのシャンプー使ったら、トリートメント系のもので保護しないと、バッサバサになると思いますが
 
これって、柔軟剤と一緒なんですよね・・・
 
 
今日ネットで、これこれ!!って記事を見つけました

 

もう柔軟剤は使わない!洗濯物をケミカル柔軟剤や、危険な化学物質なしで安全にふわふわにする裏技テクニック

 
 
ここ最近の柔軟剤に関しては、テロってる気がします
 
CM合戦、その戦略にのっかってしまうと怖いと思うのは私だけではないはずです
 
 
ちゃんとした嗅覚が育たないのは、問題です
 
 
潮の香りや、雨の前の香り、お日様の香り、そんな五感を大切にしたいと思う情熱セラピストです
 
 
もともと持ってる嗅覚を、合成の香りで麻痺させちゃうって怖すぎます
 
 
ほどよい香りは心地よいですが、過ぎると香害となります
 
これは柔軟剤だけでないですが・・・
 
 
テレビCMとかで、思い込まされてる思い込みを外してみるって事も
 
自然を育む意味でも大切だなぁって思う
 
自然あふれる町 串本の情熱セラピストのつぶやきでした
 
 
 
 



クローバーリラクゼーションサロン feel plus~フィールプラス~クローバー