今日は4年7ヶ月の記念日

もうすぐで、5年になってしまう

長い春だけは避けたい今日この頃です

(*^▽^*)
毎月記念日を祝う習慣は、遠距離始まってからずーっと

だから、4年半くらい、何をするわけじゃないけど

電話でHappy Anniversary っていうこと

一緒にいれるのなら、食事を一緒にするとか

花を買ってきてくれたりと、プチプレゼントしたり

好物を作ったりと、さりげない感謝の意を表す日になってます

これがあったから、うちらの場合遠距離乗り越えられたと思うなぁ

今考えれば、あの頃は次いつ本当に会えるかもわからなかったし

私もシドニー行きのビザが下りるかわからなかったし

だから、今夜も電話くれる予定

いつも深夜にかかってきてたから

最近夜の9時ごろに変更してもらった

そうすると向こうは6時ごろらしい

夕食の前に電話くれるようになった

だから最近ぐっすり快眠

今は先週からイスラムの休日で1週間も休みらしい

インドネシアはほんと休日だらけだよなぁ

日本大使館も休みらしい

だから今週の木曜日にビザが下りるのが延期

おりてくれたら一安心できるんだけどなぁ

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
最近新しい言葉を覚えたらしい

電話で、「保険」と「ビニール袋」って言う単語が出てきた

いつもどこで覚えたの?って聞いても恥ずかしがって教えてくれない

ホントどこで覚えてきたんだろぉ

今までは、「insurance」と「plastic bag」だったのにね

なんだかうれしい反面寂しいわぁ…

о(ж>▽<)y ☆
