変な食材日記



梅酒。だから何ですかって、梅酒がシドニーで手に入るのは、とても画期的な事なのでした

たぶん、ココ最近なのでしょうね

シドニーの中華街近辺ではとても手に入りやすくなりましたが

以前キャンベラ在住の方に聞いてみたところ、向こうにはまだ出回っていないとの事でした

今は、どうなのでしょうね

(* ̄Oノ ̄*)
梅酒、ビールとか、強いアルコールが多い海外文化の中では、なかなかこんな繊細なお酒にはたどり着けませぬ

現地では、梅酒見るとテンションあがります

日本では、どうってことないんですけどね

彼も最近覚えた新しい言葉「繊細」

日本はホント「繊細」でございます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅酒の思い出というのは

そんな私の心を案じて

喧嘩した翌日とか、忙しさが一段落した日とか、仕事帰りに彼がお土産で買ってきてくれていました

うちは、ワインじゃなくって、梅酒

梅酒ははずれませんからっ

外で、友達としか飲まなかった彼が、私と家飲みしてくれるようになったのも、進歩

そんな思い出の梅酒です

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
