写真写りが悪くて、恥ずかしいですが味はおいしかった一品

貴重な日本の雑誌に載っていた「肉味噌」
というものを作ってみました
というのも、彼の両親が来たとき、材料を大量買いするので

その余ったひき肉が冷凍庫に眠ってしまい

使ってしまわなければ

と思いながら作った一品

この、「肉味噌」とっても簡単だし、思ったよりもおいしい

というか、これもとてもおいしかった

ご飯が進む進む

彼が、代絶賛していた一品です

見た目はとってもシンプルなんだけどね

見た目も大事だけど

味は見た目では決まらない

何事も見た目では決められないですね

o(〃^▽^〃)o
しかも、これ、冷凍保存しておくととても便利と、雑誌に掲載

なので、多めに作り、ラップにくるんで、冷凍保存

翌日の朝、レンジで解凍して、ついでに冷凍しておいた余った白米も解凍して

ご飯とまぜまぜ

彼のお弁当に入れました

肉味噌ご飯の上に、レタスとか野菜類を散らして

色をつけて、野菜も採って

ヾ(@^▽^@)ノ
食わず嫌いだったり、何でも食べる人じゃない彼なので

食べる食べ物を知っておくのは、結構大切

これから、肉味噌は使えますね

それでも残った肉味噌は、湯でうどんにのせて

ジャージャー麺みたいにしていただきました

ヽ(゚◇゚ )ノ
