最近、撮りだめしていた写真がたまってきたのでうpします

最近作ったもの、これレシピの写真ですが

栗原はるみさんの料理本に載っているフルーツのシロップ和え

(≡^∇^≡)
お砂糖をお水にいれて、煮詰めます

レモングラスも一緒に

私は、おうちに余っていたオレンジと

和えました

そして、冷蔵庫で2・3時間冷やします

簡単なデザートなので、なめてたのですが

冷やして食べたら、なんとおいしいこと

バルコニーで育てている、ミントを一緒にのせたらすっきりしてておいしかったです

この、「シロップに和える」というひと手間が大事なんだなぁと

改めて、一つ一つ丁寧にやることの大切さを噛み締めた思い出の一品でございます

( ´艸`)


