
今晩も、優しいご両親、私をご飯につれて行ってくださいました

今晩のご飯は、マレーシアご飯

ロティという、日本でいうとクレープのような薄いモチモチした生地を、
カレーにディップして食べるもの

残念ながら写真を撮らなかっただけど・・・・

もう一品、ロティでできているのだけど、ロティの中に卵と紫玉葱が入っているもの
これも、カレーにつけて食べました

(‐^▽^‐)
インドネシアでは、同じような食べ物があって
(マレーシアとお隣さんだからね)
そっちのがおいしい!と言い張るお二人さんでしたが・・・

インドネシアでは、マルタバ(martabak)というそう

まず、クレープ状の生地は、鴨の卵がたっぷり入っているらしい

(鴨の卵って緑なんだって)

で、ジャカルタでは、中にラム(羊)か、鳥ひき肉

と、ネギとか玉葱とかあって、それをピクルス(漬物、特に玉葱の)

と一緒にお酢につけて食べるらしい

( ´艸`)
これが、絶品らしい

ググッてみたらいっぱい出てきたぞ

ジャカルタでは、屋台で売っているらしい

フライパンを、カンカン鳴らして屋台でまわってくるらしい

日本のお豆腐屋さんと同じだね

( ̄▽+ ̄*)
P.Sインドネシアに行く機会がある人は、食べてみてちょ

(^-^)/
ぽちっとな