最近は、実の息子とよりも、私といる時間のほうが多い彼の両親わーい

今晩も、優しいご両親、私をご飯につれて行ってくださいましたaisu* ♪

今晩のご飯は、マレーシアご飯マレーシア

ロティという、日本でいうとクレープのような薄いモチモチした生地を、

カレーにディップして食べるものカレーパンマン

残念ながら写真を撮らなかっただけど・・・・がっくし

もう一品、ロティでできているのだけど、ロティの中に卵と紫玉葱が入っているもの

これも、カレーにつけて食べましたaisu* ♪





(‐^▽^‐)


インドネシアでは、同じような食べ物があって

(マレーシアとお隣さんだからね)

そっちのがおいしい!と言い張るお二人さんでしたが・・・汗

インドネシアでは、マルタバ(martabak)というそうナン

まず、クレープ状の生地は、鴨の卵がたっぷり入っているらしい卵

(鴨の卵って緑なんだって)鳥の巣

で、ジャカルタでは、中にラム(羊)か、鳥ひき肉チキン

と、ネギとか玉葱とかあって、それをピクルス(漬物、特に玉葱の)ピクルス

と一緒にお酢につけて食べるらしいピクルス





( ´艸`)



これが、絶品らしいsao☆

ググッてみたらいっぱい出てきたぞ猫

ジャカルタでは、屋台で売っているらしいusagi

フライパンを、カンカン鳴らして屋台でまわってくるらしい☆

日本のお豆腐屋さんと同じだねOK




( ̄▽+ ̄*)


P.Sインドネシアに行く機会がある人は、食べてみてちょ星


(^-^)/

ペタしてね

ぽちっとな