
ジュリアン アシュトン アートスクール
(Julian Ashton Art School)
シドニー市内の観光地サーキュラーキーという、オペラハウスがあるエリア

に、現代美術館があってその裏は、ロックスというハーバーブリッジのあるエリア
その、現代美術館の真裏に位置している、1800年代後半からある
チョーー古いアートスクール(シドニーのデザインアート業界の人は結構おなじみ)
な学校に結局しました

(=⌒▽⌒=)
昨夜は、やっぱり初日だったので疲れて、早い時間から転寝してしまった

授業は午後からで、昨日は、日曜日が祝日だったため振り替え休日

彼が、休みだったから学校まで送ってくれた(徒歩で
)近くで、カフェご飯して、私は受付へ。
彼氏も、中見たいって、いってついてきた
いろいろ年期が入っている。私も、教室見るの初めてだったので、このクラシックッぷりにびっくり

受付後、授業まで、時間が結構余っていたので、表の現代美術館へ

(°∀°)b
そんな時間もあっという間におわり、なぜか入り口まで送ってくれた彼

緊張しながらいくと、受付のおばさんいない・・・
焦って、うろうろ探していると、おじさん先生が来て
「今日初めて?こっちだよ!」

なんていうから、
「そうなんだ・・・おk」なんていってついてって、
画板とか準備するも、勝手が分からない・・・
「ほんと、絵画は初心者だから、色々組み立て方とか教えてほしいんだけど」
って、聞いてたりしてたら、受付のおばさんが来て。
「そっちじゃないよ、こっちだよ」

先生・・・違うじゃん
適当、オージー文化満載の学校
支払いも、結構適当・・・大丈夫か?なんて思ってたら
授業は結構厳しい

さすが、噂で聞くだけあって、授業はクオリティ高いでないかい!

( ̄▽+ ̄*)
昨日は、初心者コース初日だったので四角をたくさん描く練習でした。
3D、立体のいろんな四角をとりあえずたくさん描く練習でした

これが結構難しい、先生のお手本みたいに描こうと思うと、結構時間かかる

まず、直線を、すっと描けない・・・

でも、ゆっくり時間をかければ何とかできるんですよ

(* ̄Oノ ̄*)
今日は2日目、行って昨日の続きするのかと思ったら
今日は、全然違うレッスン

脚立・・・というのか・・・なんという名前かわからないけど
キャンバスをたてるやつ・・・で、
私はまだ紙だけど、で像のシェイプを描く練習だった

ギリシャ人の、メロスみたいな子供の顔の像・・・
髪の毛がクルクルしている

これもまた難しかった・・・
最初は書き方が分からなくって、「先生も自分で探れ!」的な
スパルタじゃん!

しかも、先生の名前リチャードって言うんだけど、
名前的にヤングな先生を想像してたら
デニムonデニムのオヤジ先生だった

最初はなんか、優しくなくって、嫌な感じとか思ってたんだけど、
途中で、なかなかコツつかめなくって、悩んでたら
描き方を教えてくれた

コツをつかんだら、メキメキ頑張ったワタス

最終的には、結構形になってきて、
「これが!アートだよっ!
これが、アーティストの描き方だよ!」って
褒められた

やったね!

先生声がめっちゃでかいから、教室中に先生の声響いてて
まぁ、私は教室の中では年下の層だから、みんな聞いてたけど、
寛容に受け止めてくれたと思う

と願いたい

о(ж>▽<)y ☆
P.S お腹空いた・・・現在夕方、もうすぐ夕飯だし
この時間に食べるのは・・・我慢!

頑張れ自分!今日でダイエット11日目・・・

昨日はコリアン食べ過ぎた・・・

1日1クリック!お願いします↓