昨日今日、学校初日、2日目ですた絵筆

ジュリアン アシュトン アートスクール
(Julian Ashton Art School)

シドニー市内の観光地サーキュラーキーという、オペラハウスがあるエリアオーストラリア

に、現代美術館があってその裏は、ロックスというハーバーブリッジのあるエリア

その、現代美術館の真裏に位置している、1800年代後半からある

チョーー古いアートスクール(シドニーのデザインアート業界の人は結構おなじみ)

な学校に結局しましたsao☆




(=⌒▽⌒=)

昨夜は、やっぱり初日だったので疲れて、早い時間から転寝してしまったおやすみ

授業は午後からで、昨日は、日曜日が祝日だったため振り替え休日うさぎ

彼が、休みだったから学校まで送ってくれた(徒歩でぷぷぷ

近くで、カフェご飯して、私は受付へ。

彼氏も、中見たいって、いってついてきた

いろいろ年期が入っている。私も、教室見るの初めてだったので、このクラシックッぷりにびっくりジジ

受付後、授業まで、時間が結構余っていたので、表の現代美術館へスープ





(°∀°)b


そんな時間もあっという間におわり、なぜか入り口まで送ってくれた彼彼氏

緊張しながらいくと、受付のおばさんいない・・・

焦って、うろうろ探していると、おじさん先生が来て

「今日初めて?こっちだよ!」マイク

なんていうから、

「そうなんだ・・・おk」なんていってついてって、

画板とか準備するも、勝手が分からない・・・

「ほんと、絵画は初心者だから、色々組み立て方とか教えてほしいんだけど」

って、聞いてたりしてたら、受付のおばさんが来て。

「そっちじゃないよ、こっちだよ」先生

先生・・・違うじゃん

適当、オージー文化満載の学校

支払いも、結構適当・・・大丈夫か?なんて思ってたら

授業は結構厳しいうさぎ先生

さすが、噂で聞くだけあって、授業はクオリティ高いでないかい!学校





( ̄▽+ ̄*)




昨日は、初心者コース初日だったので四角をたくさん描く練習でした。

3D、立体のいろんな四角をとりあえずたくさん描く練習でしたラクガキ

これが結構難しい、先生のお手本みたいに描こうと思うと、結構時間かかる絵描きさん

まず、直線を、すっと描けない・・・鉛筆

でも、ゆっくり時間をかければ何とかできるんですよsao☆


(* ̄Oノ ̄*)

今日は2日目、行って昨日の続きするのかと思ったら

今日は、全然違うレッスンうさぎ先生

脚立・・・というのか・・・なんという名前かわからないけど

キャンバスをたてるやつ・・・で、

私はまだ紙だけど、で像のシェイプを描く練習だったダビデ像透け

ギリシャ人の、メロスみたいな子供の顔の像・・・

髪の毛がクルクルしている??

これもまた難しかった・・・

最初は書き方が分からなくって、「先生も自分で探れ!」的な

スパルタじゃん!がっくし

しかも、先生の名前リチャードって言うんだけど、

名前的にヤングな先生を想像してたら

デニムonデニムのオヤジ先生だったジーパン

最初はなんか、優しくなくって、嫌な感じとか思ってたんだけど、

途中で、なかなかコツつかめなくって、悩んでたら

描き方を教えてくれたデニム


コツをつかんだら、メキメキ頑張ったワタスきゃー・ピンクマ

最終的には、結構形になってきて、

「これが!アートだよっ!

これが、アーティストの描き方だよ!」って

褒められたsao☆

やったね!テヘ

先生声がめっちゃでかいから、教室中に先生の声響いてて

まぁ、私は教室の中では年下の層だから、みんな聞いてたけど、

寛容に受け止めてくれたと思うOK

と願いたいネコ


о(ж>▽<)y ☆

P.S お腹空いた・・・現在夕方、もうすぐ夕飯だし

この時間に食べるのは・・・我慢!ショックビリー

頑張れ自分!今日でダイエット11日目・・・ダイエット中

昨日はコリアン食べ過ぎた・・・がっくし


1日1クリック!お願いします↓
人気ブログランキングへ

ペタしてね