早いもので、これが最後のツアーになってしまいましたオーストラリア

食事の後は、ホテルにいったん帰ってきゅうけい焦げる

快晴も快晴なので、最後のプール水泳

帰ってきたら、やっぱり疲れてちょっと睡眠オヤスミ

そんなこんなで、クタクタな中、集合場所の隣のHotel Rydge へデート

今回のツアーは日本から来た観光客の皆さんと一緒で、フル日本人enashika

新婚旅行のカップルばっかりでしたaisu* ♪

私たちも、混じって、気分は新婚旅行ペネロペ

ツアーガイドさんの楽しい話を聞きながら、夕暮れの田舎道、サトウキビ畑の中を走ります。バス

向かうは、

 パロネラパーク
キャッスル

前置きが長くなってしまいましたが、ココはジブリ映画、天空の城ラピュタロボット兵

のモデルになったのでは、と噂されている所らしいです。

パロネラパークはというと、昔々スペインから仕事を探しに豪州に移民してきた

パロネラ氏が、幼い頃からの夢だった自分のお城をたてたのでして、

ココを自分だけでなく、人々の社交場として使っていたという場所。

パロネラさんは、最初はサトウキビ畑で働いて、という苦しい生活の中から

一生懸命夢を追いかけて、このお城を自分の手で作ったという、手作りのお城なのです。天空の城ラピュタ

場所は、熱帯雨林のなか。

噂の由来はといいますと、宮崎駿氏、良く豪州に来ていたらしいのです。

結構頻繁に。で、結構他にも舞台になってるような場所があるらしいです。ナウシカ





( ̄□ ̄;)


そんなお話を聞きながら、まずは腹ごしらえということで、sei

通りすがりの田舎町イタリアン人町でのイタリアンバイキングディナー


ここまで、ケアンズから約2時間のドライブバス

ココから、20分ほどの山の中にあるのです。天空の城ラピュタ




o(^▽^)o

そして、到着。2人に1つの懐中電灯をもってのナイトツアー星

階段とか、全て手作りって言うから驚きビックリ

まず現れたこちらの建物
アンドレとノボノボ。-パロネラ1

アンドレとノボノボ。-パロネラ2

遺跡みたいです☆

お化けでそう・・・aya
アンドレとノボノボ。-パロネラ3

パークの中は複雑に、いろんな道を作ってあるのですが、

今回は夜で暗く、ツアーだったので探検はできませんでした旅がらす



いきなり目の前に現れた滝滝

水量も多く、迫力満点aisu* ♪
湖の中には、うなぎがたくさんいた目
アンドレとノボノボ。-パロネラ4




( ´艸`)



滝を離れて、今度は陸内部にいくと、熱帯植物の林杉の木

写真の端に見えるのが、人なのでかなり大きい葉。ライトアップ付き手描きふうクローバー
アンドレとノボノボ。-パロネラ5


ココは、恋人の道と呼ばれる道キャー

みんな恋人同士、手をつないで歩きましたペネロペ
アンドレとノボノボ。-パロネラ6

↓わたすお化けver
アンドレとノボノボ。-パロネラ8

夜の熱帯雨林です。でかいですターザン
アンドレとノボノボ。-パロネラ7






(* ̄Oノ ̄*)


そして、ある広場に、ライトを消して、ココからはフラッシュ撮影なしで

という、ガイドさんのお願いで、ある広場へ移動

上を見ると、一面の星星めーーーちゃきれい☆

こんなキレイな空初めて見た。満天の星星

南半球なので、見える星空が違うのです☆



そして、また目をつぶって下さいとの案内

そして、目を開けてみるとおおーーーキャー










じゃーん星


アンドレとノボノボ。-パロネラ9

これがラピュタ城のモデルになった言われているお城でございます天空の城ラピュタ



アンドレとノボノボ。-パロネラ10



確かに、こんな池とかあって、なんだかラピュタ城と重なる天空の城ラピュタ

アンドレとノボノボ。-パロネラ11

写真だと・・・かもですが、実際に見ると結構キレイです。

ライトアップされて。

それから、みんなツアーガイドさんに写真を撮ってもらい

その後は、シャンパンのサービス、お城前でシャンパンを頂きましたcocktail*

蛍もちらほら、「土蛍」といわれるほたるが生息しているらしく

その蛍が「飛行石」に例えられてのではないか・・・ということです飛行石

アンドレとノボノボ。-パロネラ12

帰りに、スタッフから、以前台風で壊れてしまった

パーク内の建造物のかけら(石)をいただきました。

しかも、ちゃんと袋入りで飛行石

うちのガーデニングの端っこにおいてあります。

皆さんの夢もかないますようにとのことだそうです。



ヾ(@°▽°@)ノ


これで、ケアンズのたびも終わってしまいました。

気づけば、もう先週のこと・・・

彼も、旅行の楽しさに目覚めたようで、これからもきかいがあれば

また、どこかいけたらいいななんてaisu* ♪


最後まで読んでいただきありがとうございました猫



( ̄▽+ ̄*)



ペタしてね






人気ブログランキングへ