ただいまっ!ですタダイマ

のんきに、ケアンズ旅行を楽しんできたバカップルでしたが、ひこうき

シドニーに帰ってきて、しみじみニュースなんかに目を通してみると、sao☆

日本人記者がタイでなくなってしまったではありませんかえ゛!

でも、久々にホリデイらしい休暇をとって(いつも休暇な私はおいといて)うさぎぷぷぷ

とっても、楽しい旅行でした♪喧嘩もなしでしたラブラブ




( ̄▽+ ̄*)



そんなかんじで、旅行記でも書きたいと思うので、メロメロ

目を通していただけたら幸いです目




ヾ(@°▽°@)ノ


1日目


朝は、9時の飛行機に乗るため、7時半ごろ家を出て、

タクシーをキャッチNYイエローキャブ特に問題も無く、無事フライトひこうき

初めての、ハッピーフライト二人だけの席となり!きゃー・ピンクマ

初めてジャカルタに行ったときには、泣きまくりしょぼぼーん

去年の年末のジャカルタへの帰省は、行きは私が先にジャカルタ入りにゅんwww

帰りは同じ席になぜかなれず・・・がっくし

以前のバリ行きは、彼両親と一緒なので、ママさんが隣にいたので

初!二人のハッピーフライトとなり席なのです!ペネロペ

彼氏と、一緒に飛行機に乗って、別々の席って意味分からんよ!!ずーん

飛行機内が、醍醐味でしょ!!sao☆





( ̄▽+ ̄*)


さて、ケアンズ空港到着、タクシーでホテルまで向かいますタクシーデート

シドニーとは違って、のびのーーーーびした街・・・田舎町晴れ

空の色まで、違って見えたりして。シドニーより1ブロックが大きいのでは・・・?

そんなこんなで、ホテルに到着。焦げる





o(〃^▽^〃)o




ホテルといっても、アパートメントホテル。なので、ローカルなホテルです。

アパートメントタイプではなく、ホテルタイプを選んだので、クリーニングサービスなどが含めれますが、

食事などをとる場所やルームサービスはありません。usagi

アパートメントタイプは、サービスの無い代わりに、洗濯機と乾燥機、キッチンがついてます。

でもでも、思ってたよりも、ステキなお部屋でした。

これちゃっかりリラックスしてる人

こんなかんじで、結構キレイこれ

バルコニーつきで、景色は、ケアンズ市街、ゆったりとした町並み晴れ。
アンドレとノボノボ。-ケアンズ1



そして、警告!

虫!が大嫌いな人は絶対に行かないほうがいいです。WARNING

蟻が、部屋の中にたくさん・・・アリ

まぁ、わたしは蟻に、どんな気持ちも無いので大丈夫でしたが、

ちょっといくら豪州でもこれは無いんじゃない?ってかんじにアリアリありありんこ

小さいですけどね、行進してました。ヒト

そして、ホテル側の言い分はこちらこれ
アンドレとノボノボ。-ホテル2

こんなものちゃっかり作るなら、ちょっとはあり駆除の努力すればとか、

思うのですが、豪州好きな外人には受け入れられるのかもやれやれ

英語分かる人は、読んでみてくださいやれやれ





( ̄▽+ ̄*)



そして、市街探索へレッツゴー

エスパネードという海岸沿いの、遊歩道を通っていきました。

ココは、干潟、ムツゴロウとかいるらしい魚
アンドレとノボノボ。-海1



↓☆ケアンズでは有名らしいこれ、
アンドレとノボノボ。-街1


世界中の街が示された立て札地球

ちゃんと、日本は東京もありました東京タワー

ガイドブックに掲載されていたので、私も写真撮影ペーパー

アンドレとノボノボ。-街2


↓こちらは、ラグーンと呼ばれる、海沿いの公共プール背泳ぎ

エスパネード道路沿いにあります水泳
アンドレとノボノボ。-海3

浅瀬ではキッズたちがたくさん、奥のほうでは、大人たちも泳いでました水遊び
アンドレとノボノボ。-海2



(´0ノ`*)

明日のクルーズの船出場所を確認するために、

マリーナという場所に確認チェック

こちらは、そこから見たマングローブ林林

ここにも、3日目に行く予定!わに

アンドレとノボノボ。-海4





そして、ここでも発見!大きな客船船

この大きさは、シドニーで今まで見たものよりもはるかに大きい宇宙戦艦ヤマト

国旗を見るところによると、オランダからの様オランダ

そういえば、この船、ホテルからも頭が見えてた!

ってことは結構でかいぞ船
アンドレとノボノボ。-船2


自分もオランダの血が入っている、彼彼氏

オランダっていうと、少しテンション上がります↑

見てる図これ
アンドレとノボノボ。-船1


ランチは、シドニー市内にはないレッドルースターというケンタッキー的なものフライドチキン

ずーーと食べてみたかったということで、念願のレッドルースターにわとり

って、普通にフランチャイズなんだけどチキン



o(^▽^)o



疲れたので、一回ホテルに戻る・・・・が

迷ったーーーふりむきひよこ

同じブロックを3周グルグルがっくし

グルグルした所にあった、薬局で聞いて無事戻ってきましたペネロペ

せっかくなので、ホテルのプールで泳いで休憩くしゃみ





о(ж>▽<)y ☆





ディナーは日本食が多いケアンズ??ならでは・・・(どこも日本語だらけな街です)

なのかは、知らないですけど、ラーメン屋さんでラーメン食べてきましたラーメン


ナイトマーケットという11時pmまで開いているフードコートで

ニュージーランドアイスクリーム食べて帰ってきましたアイス


明日の朝は早いのだやじるし


ヾ(@^▽^@)ノ

続きはまた明日テヘ









人気ブログランキングへ