
のんきに、ケアンズ旅行を楽しんできたバカップルでしたが、

シドニーに帰ってきて、しみじみニュースなんかに目を通してみると、

日本人記者がタイでなくなってしまったではありませんか

でも、久々にホリデイらしい休暇をとって(いつも休暇な私はおいといて)


とっても、楽しい旅行でした♪喧嘩もなしでした

( ̄▽+ ̄*)
そんなかんじで、旅行記でも書きたいと思うので、

目を通していただけたら幸いです

ヾ(@°▽°@)ノ
1日目
朝は、9時の飛行機に乗るため、7時半ごろ家を出て、
タクシーをキャッチ
特に問題も無く、無事フライト
初めての、ハッピーフライト二人だけの席となり!

初めてジャカルタに行ったときには、泣きまくり

去年の年末のジャカルタへの帰省は、行きは私が先にジャカルタ入り

帰りは同じ席になぜかなれず・・・

以前のバリ行きは、彼両親と一緒なので、ママさんが隣にいたので
初!二人のハッピーフライトとなり席なのです!

彼氏と、一緒に飛行機に乗って、別々の席って意味分からんよ!!

飛行機内が、醍醐味でしょ!!

( ̄▽+ ̄*)
さて、ケアンズ空港到着、タクシーでホテルまで向かいます

シドニーとは違って、のびのーーーーびした街・・・田舎町

空の色まで、違って見えたりして。シドニーより1ブロックが大きいのでは・・・?
そんなこんなで、ホテルに到着。

o(〃^▽^〃)o
ホテルといっても、アパートメントホテル。なので、ローカルなホテルです。
アパートメントタイプではなく、ホテルタイプを選んだので、クリーニングサービスなどが含めれますが、
食事などをとる場所やルームサービスはありません。

アパートメントタイプは、サービスの無い代わりに、洗濯機と乾燥機、キッチンがついてます。
でもでも、思ってたよりも、ステキなお部屋でした。
ちゃっかりリラックスしてる人こんなかんじで、結構キレイ

バルコニーつきで、景色は、ケアンズ市街、ゆったりとした町並み

そして、警告

虫!が大嫌いな人は絶対に行かないほうがいいです。

蟻が、部屋の中にたくさん・・・

まぁ、わたしは蟻に、どんな気持ちも無いので大丈夫でしたが、
ちょっといくら豪州でもこれは無いんじゃない?ってかんじにアリアリあり

小さいですけどね、行進してました。

そして、ホテル側の言い分はこちら

こんなものちゃっかり作るなら、ちょっとはあり駆除の努力すればとか、
思うのですが、豪州好きな外人には受け入れられるのかも

英語分かる人は、読んでみてください

( ̄▽+ ̄*)
そして、市街探索へ

エスパネードという海岸沿いの、遊歩道を通っていきました。
ココは、干潟、ムツゴロウとかいるらしい

ランチは、シドニー市内にはないレッドルースターというケンタッキー的なもの

ずーーと食べてみたかったということで、念願のレッドルースター

って、普通にフランチャイズなんだけど

o(^▽^)o
疲れたので、一回ホテルに戻る・・・・が
迷ったーーー

同じブロックを3周グルグル

グルグルした所にあった、薬局で聞いて無事戻ってきました

せっかくなので、ホテルのプールで泳いで休憩

о(ж>▽<)y ☆
ディナーは日本食が多いケアンズ??ならでは・・・(どこも日本語だらけな街です)
なのかは、知らないですけど、ラーメン屋さんでラーメン食べてきました

ナイトマーケットという11時pmまで開いているフードコートで
ニュージーランドアイスクリーム食べて帰ってきました

明日の朝は早いのだ

ヾ(@^▽^@)ノ
続きはまた明日


ケアンズでは有名らしいこれ、




こちらは、ラグーンと呼ばれる、海沿いの公共プール
















