
ことわざあってるのかわからないけど、こんな感じです。

映画を9時半から見るという予定を、彼氏として、
友達との食事が6時からだから、場所も近いし,いいかなって

そしたら、友達グループはハードな飲み会を期待していたらしく、
3時間じゃ足りないと・・・

( ̄_ ̄ i)
そんな・・・まだ、出会って1回目、そんなハードな飲み・・・

お酒飲めないし・・・

来週、予定を立て直して、仕切りなおすとなぜかのドタキャン・・・
(-"-;A
そして、彼氏はというと、今夜久しぃ友達と食事に行くことになり、
積もる話があるというので、連れて行ってくれず。


映画はというと、結局今日は初日なので

予約満席でとれないとのこと・・・

(・・;)
時間もできた所で、シュークリームを作ることに

初めてのシュークリーム挑戦


難しいと噂されるこの、シュークリーム氏ですが、
大好きなお菓子作りで気分転換することに。

結果
ごつごつした岩のよう・・・

シュークリームは膨らみがむずかしぃ!と言われていたので
そこばっかり気にしていたら、色確認ミスったー

(。>0<。)
KO・GE・TE・RU!!!

そして、彼氏が、
「オレは、焦げてるほうがすき!!」
慰めありがとっ

o(TωT )
まだクリーム挿入していません
今冷やし中

o(^▽^)o
今夜は彼がいないので、独りでご飯。
最近一緒に食べてたから、なんかさびしぃ

去年はしょっちゅうだったのにな。

(ノ_-。)
いつも、太るからと食べさせてもらえない
念願のマック
をと思いましたが、ラーメン

しかも、手作りラーメン

えっ?っと思われそうで、
家庭の味ラーメンってって思われそうで、

秘密のレシピにしていまして、彼氏も知らないのですが

作れるのですよっ

おすすめはしませんが、
私は我ながらこの味が大好きなのです

ボストン時代によく食べていたのです。

レシピを見つけて作ったのです

p(^-^)q
市販のエッグヌードル。麺は黄色くって、まぁお好みの麺。

麺は、茹でて、あと、ゆで卵
も作っちゃいます。スープですよね。

こんなレシピを載せるの恥ずかしいですが、載せちゃいます

φ(.. )
(一人前)
まず、お鍋に、ごま油を熱します。
すりおろしたにんにくを1片

すりおろした生姜を1片

唐辛子も一つまみ入れます。

(生姜はこっちは高いのです。びっくりしたぁ・・・)
そして、炒めたら焦げてしまう前に、
水を1人分入れます。(大体150cc)
そして、今日は豚肉の薄切りをいれました。
豚エキスを出したところで、
だし小さじ1程度。
あと、わかめも入れました。

煮立ったら、火を止めて、
大さじ一杯程の味噌をときます。

お味噌汁を作るようにです。

これだけでもいいのですが、
濃くを出すため、今日は牛乳
を大さじ3ほど入れました
。お塩で味を調えて。

ネギをのせて!

変でしょ?あたしは、このレシピ見たとき変だと思ったねっ

あぁ、ボストンの味・・・
寒いボストンの冬の味ですよ。

o(^-^)o
今日本の製品デザインについての番組やってる

日本のデザインはすごいよマジで。
日本人でよかった

誇りに思います

(*゜▽゜ノノ゛☆
