今朝は、彼も少し今までどおりの振る舞い。
バイトに、持ってくスナックと、お茶を用意してあげたら喜んでた。

少し気まずさも抜けたかなという感じだったけど、朝だったしわかんないな

昨日の、夕飯は喜んでくれたけど、たまたまケンタのチキン
お土産で買ってきて、そんな日に限って、夕飯手羽先・・・

「偶然だねっ!」
とかいったけど、なんか苦笑い・・
向こうも向こうで何か考えてるのかも・・・
でも、いつもと違う雰囲気なのは確かで・・・


Y(>_<、)Y
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昨日は朝起きて、掃除をした。
パーティで、皆を強制送還したこともあったけど、ジュースとか
床にこぼれてて、前夜に掃除したけれど、

掃除しきれてないとこがたくさん。

みんな、すごい酔っ払ってる人ばっかりだったから
覚えてないんだろうね。

掃除をすると心もピカピカッ
って、小学校のときにそんなスローガンを清掃委員会っていう人ッちが
つくってって、
大階段に張ってあった気がして、いつも掃除するときに理不尽!
って思うときは、そういい聞かして、掃除したりしててwww
二人の心が少しでも落ち着けばということに
願掛けしつつ、無言で黙々と掃除

(@_@)
というのも、昨日の朝起きたら
ゲストが・・増えてる??
嫌、入れ違っている。

昨日までは、違う子が泊まってって、
そのこは帰ったらしく

そのこと、先輩を泊めていたんだけど、
先輩と、香港人になってる・・・
いつ、家に入った?
なぜココにまたきた?
彼氏のとこに行ってたんでしょ?
なぜ、うちで普通に寝ている?
どうやって入ってきた?
(*_*)
結構、ブログに出てくるこの香港人の女の子ですが、
出ざるを得ないぐらい、
うちにいるんです。
ちょっと遠くに住んでるから、シティに出てくるときは、いつも
夜中まで飲んで、
「酔っ払って、バスもないしいくと来ないから泊めて~。
今、家?いくね」
ってかんじで、
毎週着てる。
昨日あんなけんか見て、
朝戻ってくるか?
それにストレス・・・

まじで、びびったし、ショック!
しかも、昨日あたしが泣いてる傍から、
「どうするー行くとこなくなっちゃったー」
って、大声で話してるの聞こえてるしっ!
(_ _。)
彼氏の昔からの友達だし、
あたしも以前シドニーにいたときに
そこまで親近ではないものの、
知ってはいたから。
なんともいいにくい。
(x_x;)
でも、彼氏にもう気使うのも、やめてっていわれて。
全て話してって言われて。
試しに言ってみたわけです。
「あの子ココで何をしている?
朝帰りでうちにきて、寝てるけど。
なんで?
そういうことだよ。
毎週毎週。
これも、ストレスですっっ」
って、でも言ってみたあとに
「それがあたしの思ってることなんだけど、
それを彼女に直接『帰って』って
昨日みたいに言うのは、嫌だ。」
て言ってみました。
そしたら、数分後
先輩の引越しとともに
(先輩は引越しのために2日泊まっていたのですが)
一緒に出て行きました。
でも、最後に
「またくるねー!元気出して!心配しなくっていいから!」
って、分けわかんないこと言って、
投げキッスを飛ばして帰っていきました。
自分が、トラブルの原因だとも知らずに。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
そんなこともあって、
掃除を始めたのです。
彼女になんていったのって聞いたら、
「これから教会に行くんだけど」
って伝えたそうです。
昨日は、前の夜遅くって、寝坊で教会いけなかったのに。

○●○●○●○●○●
もう一つショックなことがおきて、
掃除中、私は洗濯物を干していて、
なんか部屋が広くなった気がして、
そしたら、ゲスト用に用意してあった簡易布団がないっ!

「どこやったの?」
って聞いたら、
「捨てた」
って。
「なんで?」
って聞いたら、
「もう、必要ないから。
もう、誰もこの家に入れないって決めた自分で。」
って。
「何でそういうことになるの?
そういう意味じゃないし、
そんなことしたら、あなたの友達は
絶対あたしのせいでもう家にいけないし
とか思うし、それ以上に
そんなこと思ってないし、
あなたの友達好きだし、
会わない人もいるけど。
たまにとかならいいんだよ。
意味を履き違えているし、
そういうことを希望しているわけじゃない。
あたしに合わせて、自分が我慢しても何も意味は無いよ。」
って。
今良く考えてみると、あたしがしてたことと半分あっているけど

でも、聞く耳も持たずに、
友人が長い間家におきっぱなしにしている、大学時代の作品とか、
誰かのタオルとか、(あたしの友達のはゲスト用に残してもらって)
誰かのインスタントヌードルとか。
捨ててしまった。
(_ _。)
なんか・・・変・・・悪いな。
「よく考えたら、これずっとここにあるし。
取りに来ないし」
っていって、捨ててしまった。
まぁ、うちは倉庫ではないのだけれど。
フリーアコモデーションでもない。
使われているのか、頼られているのか・・・

「ここは、二人の世界。
他の人に邪魔される権利は、よく考えたら本当ないよね。
いままで、オレの勝手で、友達呼んだり、泊めたりして、ごめん。」
っていわれた。
でも、たまにならいいんだけど・・・
■□■□■□■□■□