日本の知人からのメールを読んで、こっちまでちょっと気が沈んでしまいそうでした・・・

という私、今は無職なんです・・・


豪州は、日本人コミュだと、求人は結構あると思います。
仕事選らばなければ。例えば日本食レストランとかね。
o(^▽^)o
3月4月ごろになったら彼氏も忙しくなるはずなので、それぐらいになったら私も何かしら働こうと思ってます。
ヘ(゚∀゚*)ノ
3年半遠距離して、やっと一緒になれて、でもこっち着たら彼は大学の卒業制作で忙しくって、
上手くいかなくって。
彼は彼の友達とか、付き合いとか生活の仕方があって、
なかなか二人のペースが合わないまま
終わった去年でしたが、
年末のジャカルタへの帰省が
二人を落ち着かせてくれて。
今のとこ上手くやっていけてるんです。
( ´艸`)
去年3ヶ月くらいすごくつらくって、
いろんな人に相談して、迷惑かけたり心配かけたりしたけど、
今はお互いもうそこに戻らないように
自覚しあって、過ごせていけて、
すごく嬉しくって。
だから彼のインターンが本格的に始まるまでホリディ。
って言う風に考えてます。
(≡^∇^≡)
いつもその事書くのは、たぶん自分に言い聞かせるためなんだけど、
だって、気になる。
日本人だから、無職っていう風に捉えちゃう。
オージーとかだったら、ワーィワーぃバケーションだぜー!


ぐらいに捉えるんだろうけど・・・
やっぱり、私根は日本人なんですよ。
考え方が。

━─━─━─━─━─
で、彼はバイトしてるし。
でも、二人でいる時間って言うのがなくなるのがすっごく怖くって。
今主婦、家事してます。
o(^-^)o
彼氏のママは
「それでいいのよぉ」
っていってくれるんだけど。
私もそれでいいと思う。今は。
日本帰ったら働く毎日だし。
卒業したときに、バケーションほしぃって思ったのも事実。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
昨晩テレビ見てて、何かの拍子に彼が、
「もぅ、何処にも行かないでね、ずっと一緒にいてっ」
っていってきたんです。
(*_*)
びっくりしたぁ。
でも、ふざけてる様子でもないようで。
遠距離つらかったんだなぁって思った。
だから、この人でよかった。って思った。
結婚まで、まだやることがたくさんあって、
なかなかそこまでたどり着くのは長い道のりだけど、
今彼をサポートして傍にいてあげるのが、あたしのすべきことなのかも・・・
と思った。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
働いたら、きっとつながりもできるし、
お金も入るし。
でも、今はおいとこって思った。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
彼が帰宅して、この、ほっこり生活ができる環境を作ってあげることって、
大切なのかも。
あたしが来て、この家も変わった。
きれいになったし。
雰囲気も変わったと思う。
o(^▽^)o
最初は一緒に掃除手伝ってくれたけど、
今はあたし一人でちゃんとやって、
彼はそれがうれしぃって。
それって、この家をあたし色に染めてるわけじゃないってこと。
二人色になってるってこと。
やっと、やっとカレカノらしぃことができてうれしぃ。
(*゜▽゜ノノ゛☆