明日はセイントバレンタインズデイ(*^▽^*)



チャイニーズニューイヤーなのです。ご存知ですか?

今年は重なったらしいのです。いわゆる旧正月。

中華系の彼氏は旧正月を祝います。

それでけんかですよ。朝から・・

o(TωT )


朝から、香港の友達が来まして、

彼女は最近彼氏ができたばかりで、

「明日は、バレンタインだね。何するの?」

って聞いたら、

「あたしにとって、明日は旧正月のほうが大事なんだよねぇ」

そしたら彼氏が

「オレも、ってかバレンタインとかどぉでもいいわ」

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 何でそんなこというの!?

Σ(゚д゚;)

そんなひどいこと、あたしの前で言わなくてもいいじゃん。明日は記念日ですよ?4年ですよ。

初めて一緒に祝う記念日ですよ?

こういう女うざいですよ。知ってますよ。


(+_+)


そんなこんなで、小さいことでけんかして、朝から友達に隠れてけんかしてましたが、洗面所から聞こえてたようです。

結果、記念日は大切にするけど、バレンタイン自体はどうでもいいということらしいです。

言い訳にも聞こえなくも無いけれど・・・

(。・ε・。)

あたしはチャイニーズニューイヤー祝いたい。

彼氏の文化を受け入れることは大切だと思うし。

けんかしながら、国際恋愛だ、これっ。って思いました。

o(^▽^)o

それぐらい大切な行事だそうです。

なので、今日は大晦日ということで、飲茶に行って来ましたヾ(@°▽°@)ノ

そのあと、香港の友達の噂の彼に会いに行きました。

デートだと思ったら、噂の彼は3人男連れで待ち構えていました。

韓国人だそうです。

でも、英会話が苦手なので、電話はしないそうです。

「もう、けんかした?」

ってきいたら、

「別に、どうでもいいから、けんかとかしないっ」

だそうです。

( ゜∋゜)

気分転換に、うちらは映画を見に行きました。

「Wolfman」

昨日からでした。

日本でももう上映しているのでしょうか?

きっと、日本語タイトルがつくなら「狼男」かな*

時間があったので、

「近くのカフェにアフォガードを飲みに行こう」

って言ってくれました。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

最近コーヒー好きの、いやコーヒーマニア、将来はカフェ経営を考えている友達の影響で、最近二人コーヒーに惹かれています。

コーヒーもたくさん種類があるのですね。

たくさん、知識を教えてもらえばもらうほど、おいしいコーヒーが飲みたくなるし。

おいしいコーヒーしか飲みたくなくなります。

┐( ̄ヘ ̄)┌

アフォガードは、たぶんエスプレッソでしょうか、アイスクリームが入っています。

本当においしい。ほろ苦さと、甘さがとてもステキです。

まだ、全然コーヒー初心者なので、あまり語らないでおきます。

が、とてもおいしかったです。

バリスタにより、とかいいますが、皆グッジョブ!ってかんじです 笑

(°∀°)b

「wolfman」見てきました。私は流血が苦手なので、見てなかった部分が結構ありますが、

狼男が可愛そうでした。でも、最後は彼なりにハッピーエンドだったので、良かったのかと。

いいお話でした。

o(〃^▽^〃)o

明日は、けんかしないで、旧正月も、記念日も仲良く祝いたいです。

( ´艸`)

話は変わって、タイトルの毛穴の話ですが。

シャワー後、いつもボディミストを使っているのですが、

腕が、やけに乾燥しているように感じたので

某ブランドのものを使ってみました。

そしたら、エタノールが体の中にドンドン入ってくるのがわかって、

少し気持ち悪くなりました。

だから、昨日自分で作ったミスト、アルコールなしを再度使用しておきました。

まだ、アルコールの味がする感じです。

毛穴ってすごいなって思いました。

ヘ(゚∀゚*)ノ