「白玉(シラタマ)」☆ | ☆ファイン☆ 光の方へ・・

☆ファイン☆ 光の方へ・・

思ったことや感じた事などを書いてます。(愛、人生、平和、幸せetc..)
更新は不定期になりまぁす。(時間があるとき(笑))

♪☆We are the world,
We are the ones who make brighter day,
So let's start giving☆♪

□ 「白玉(シラタマ)」とは、真珠(シンジュ、マタマ)のことを主にいいます。
雪の結晶
▽真珠(シンジュ)は、阿古屋貝(アコヤガイ)から主にとれるそうです。
その貝に砂や異物が入り込むと、貝は異物を処分しようとして分泌液を出し、その液で異物をおおいます。
スライム
その分泌液が異物を処分した後、貝殻のように固まって真珠となるそうなんですよ。

つまり貝の体に異変が起きたときに苦しみながらつくられていくシコリのようなものといっても良いかもしれませんね。
波
◇真珠の美しさは、苦しさと生きようとする力が生み出した神秘といっても良いでしょう‥。

クリスマスツリー

☆今日はクリスマス‥クリスマスベル ☆


星空

☆清く美しいものというものは、辛く苦しい時を過ごしたものに与えられる神からのプレゼントなのかも知れませんよ‥。

乙女のトキメキ

☆ 貴方も白玉(シラタマ)のように輝いてみませんか‥。☆


花束