✧はじめていらした方へ✧

ライフコンサルタントの
心鈴(みすず)と言います。

私自身の経験と
8年間20,000人と向き合った
大学病院での看護師経験を融合し

自分の心と上手に対話する
『感情観測』という
オリジナルの
セルフリーディング法を使い

ただ過ぎ行く毎日を
ほんのちょっと幸せに、
ほんのちょっと豊かに。
そんなお手伝いをしています。

そして

いつの間にか夢が叶っている…
そんな世界にワープしちゃう方法を
お伝えしています。

心鈴と感情観測のことが詳しくわかります
 

こんばんは、心鈴です。


長らくお休みを頂いてしまって

すみませんでした。

 

また、自分の中身を作り変えたり、

フォロワーさんのためになるような

企画を考えたり、

長期フォローの方の力をいれてみたり、

らじばんだり―…(古っw)

 

ということで、

ひっさしぶりのNEW記事で

2023年初記事で

バレンタインデーなので(笑)

 

フォロワーさんの

心のエネルギーをうんと

貯められるような記事に

してきたいと思います!

 

ということで、

 

次がない、ことはあんまりない。

 

です。

 

受験、就職、転職、結婚…etc

 

生きていると色んなライフイベントが

ありますよね。

 

そして、その中で

「次はない…不安って

思う瞬間ってありませんか?

 

私もですね、

現在ゆる~く妊活してるんですけど、

 

ゆるいながらも

妊娠していないと

それはもう絶望の淵に

立たされたような

感覚に襲われる時があって。

 

妊婦さんを見かけると

 

・あの人はいいな~

・私より若そうだな~

・やっぱ生活習慣が良くないのかな…

・もう妊娠できないのでは…⁉

 

ってなんの根拠もないんですけど

不安要素を一杯ためこんで

「もう、次はない不安

ってくらいの焦りを感じていました。


はい。


こんなときこそ

感情観測です(・∀・)


さっきあげた不安を

もっと細かくして、

私が思っている最悪ってなんなのかとか、

最悪の先の最悪はあるかとか、

本当にそれって最悪?なのかとか、

 

自問自答モードにはいります。


そして、

降ってきた言葉がコレ

 

「次がないことは、あんまりない」

です(・∀・)

 

妊娠で例えているので

本当に毎月チャンスはあるんですけどね(苦笑)

 

受験だって、浪人できるし

受験に失敗したことで、その後の人生を

自分の理想に180度変えた人もいます。

 

就職だって、

ずーーーーっと同じ会社で

働き続けることは

昨今ナンセンスというか、

色んな会社で働いていくことの方が

スタンダードになりつつあるので、

今の希望の会社に就職できなかったとしても

必ずチャンスはあると思います。

 

結婚や出産は

相手があることだけど

結局は自分の

心の持ちようが肝要だったりします(自戒w)

 

なので、

 

もーーーー絶対に

これを失敗したら後がない、

次がない、

私の人生もう終わった…詰んだ…パック

 

ってことは

あんまりないんじゃないかな~と思います。

 

そして、

「ちゃんと次もある」って

心底思えると

なにが良いと思いますか?

 

自分の心の中に

安心や余裕が生まれるんですよ。

 

そうすると、

なぜか不思議と

自分の思っていたことが

叶っちゃうんですよね~(笑)

 

さすがにフワッとした

話なんですけど

冗談ではないです。

 

目には見えないけど

心に余裕という”余白”が

生まれることによって

 

自分の視界がひらけて

新たな選択肢がみえたり

周りの助けがあることに気づけたり

自分にすでに有るものに気づいたり

 

物事の見え方の角度や広さが

変わるんです。

 

そうすると

今まで選ばなかった選択や

新しい挑戦が

自然と出来るようになるんですよ。

 

☑物事が上手くいっていない

☑行き詰まりを感じている

☑現状に焦りや不安がある

 

って「現実」

問題なのではなく

「現実を見ている自分」

問題があったりするんです。

 

なので、

新しい物事の解釈を

自分の中に取り入れることで

自分が住む世界線は

簡単に変えられるんです。

 

今回の記事を読んで、

 

「ちゃんと次はある」

思って新たな挑戦をする人が

一人でも増えますように♪

 
今回は、以上です!
 

そして、ついでにお知らせです♪

 
今回の記事にも関連しますが

なかなか自分ひとりで

見えない心の中を

変化させていくことって

大変ですよね。

 

とくに

「自分のやりたいことをやってみたい」という方。

 

LINE公式で

「自分のやりたいことをやってみたい方」向けに

新しい企画をするので

是非ごご登録いただければ幸いです。

このあと21:30頃配信します。
 

それでは、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 
image
☆登録特典☆

料セッションで活用していた
感情観測の実践資料を
無料プレゼント中‼

また、line@限定で
感情と行動のお話
ムダなことで悩まない方法
スマートな自信の育て方
などなど、

人生を軽やかにする
心のお話【心鈴新聞】
発行しております♪

 友だち追加
ID検索の場合☞lzq9830b