✧はじめていらした方へ✧

ライフコンサルタントの
心鈴(みすず)と言います。

私自身の経験と
8年間20,000人と向き合った
大学病院での看護師経験を融合し

自分の心と上手に対話する
『感情観測』という
オリジナルの
セルフリーディング法を使い

ただ過ぎ行く毎日を
ほんのちょっと幸せに、
ほんのちょっと豊かに。
そんなお手伝いをしています。

そして

いつの間にか夢が叶っている…
そんな世界にワープしちゃう方法を
お伝えしています。

心鈴と感情観測のことが詳しくわかります
 

こんばんは、心鈴です。

 

新年度が始まりましたね!

4月から

新しい環境、新しい職場など

新しいことが始まった方も

多いのではないでしょうか?

 

中には、

新しいことを

始めようと思っているのに

なかなか始められない…ショボーン

 

新しいことを始めたは良いが

続いていない…ショボーン

 

なんて方もいらっしゃるかもですね。

 

では、

なかなか

新しい行動が始められない

続かない原因って

何だと思いますか?

 

そう、

それは心が太ってるからです‼

 

ということで、

今日は心が太っている人の

お話をさせていただきますね^^

 

 

 

 

心が太ってるって

なんやねんって話ですよね(笑)

 

 

言葉は悪いですが、

 

物理的に太っている人って

運動苦手そうじゃないですか?

そして、何をするにも

息切れしてて、

動作が遅いイメージないですか?

 

そして、これは

”余計な脂肪”のせいですよね。

 

心が太ってるっていうのは

 

”余計な心配”が上乗せされて

心がおもーーーーくなってしまって、

気持ち的に行動を起こせない状態と

私が、今、勝手に決めました(笑)

 

身体が太る原因は

 

食事の摂り過ぎでおこりますが、

 

心が太るのは

情報の取り過ぎ

原因で起こります。

 

SNS、ブログ、テレビ…etc

 

ケータイもったら

常にネットサーフィンとか

していませんか?

 

私もGoo〇le先生は

人生の師というくらい

色んな事を

教えてもらっていますが(笑)

 

Goo〇le先生に何でも聞いて

外の情報に頼りすぎる

っていうのは

少々いかがなものかと思います。

 

ただ、分からないことがあって

調べるなら良いんですけど、

 

何かを始めたときにどうなるのか…

ちゃんと続けられるのか…

果たしてお金になるのか…

(これは場合によるかなw)

 

なんてことは

Goo〇le先生は教えてくれません。

 

だってそれは、

あなた次第だから。

 

そして、外の情報通りに

自分も同様の道を進むとは

かぎらないから。

 

ようは、

外の情報って

どんなに信憑性のある情報でも

なんであれ

ただの”他人の意見”であり

”口コミ”でしかないのです。

 

そして、

外の情報を

取ればとるほど、

 

自分に出来るか分からない、

お金のムダになったらどうしよう、

うまく出来なかったらどうしよう、

 

なーんて余計な心配が

積み重なって

 

最初に生まれた”興味”や”関心”が

見えないくらい、小さくなってしまうんです。

 

本当は、

 

興味の赴くまま

関心の赴くまま

飛び込んでいたら

 

人生が180度変わるきっかけに

なったのかもしれないのに。

 

 

 

ただ、

 

外の情報に頼り過ぎてしまう

その心は

不安でいっぱいなんですね。

 

 

失敗した自分

出来なかった自分

なにも成せなかった自分を

どう扱っていいか分からないんです。

 

だから、

 

挑戦しない方を、

失敗しない方を、

今のままで居られる方を

選んでしまうんですよね。

 

 

私は常々、

自分の興味関心に

素直に、自信を持って

新しいことを

選び取っていける人が

もっと増えたらいいなと

思っておりまして。

 

それはきっと

”自分の心”が何よりも問題でして。

 

どんな自分も受け入れられる

心の強さを一緒に育てて、

 

”心配”や”不安”といった

心の脂肪を削ぎ落していけたら

いいなと思っておりまして。

 

だから、こんな話をしている訳で(笑)

 

新しい行動を起こせない、

挑戦できない自分は”ダメ”

 

なのではなく、

 

そこには

あなたが自由に生きるために

解決すべき”心の問題”

隠れているかもしれない

ってことです。

 

ということで、

心太り

一緒に解消していきましょう(笑)

 

 

さらに詳しい話を聴きたい、

心鈴と話してみたいという方は

LINE登録お待ちしております(笑)

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました。

 
 
image
☆登録特典☆

料セッションで活用していた
感情観測の実践資料を
無料プレゼント中‼

また、line@限定で
感情と行動のお話
ムダなことで悩まない方法
スマートな自信の育て方
などなど、

人生を軽やかにする
心のお話【心鈴新聞】
発行しております♪

 友だち追加
ID検索の場合☞lzq9830b