✧はじめていらした方へ✧

ライフコンサルタントの
心鈴(みすず)と言います。

私自身の経験と
8年間20,000人と向き合った
大学病院での看護師経験を融合し

自分の心と上手に対話する
『感情観測』という
オリジナルの
セルフリーディング法を使い

ただ過ぎ行く毎日を
ほんのちょっと幸せに、
ほんのちょっと豊かに。
そんなお手伝いをしています。

そして

いつの間にか夢が叶っている…
そんな世界にワープしちゃう方法を
お伝えしています。

心鈴と感情観測のことが詳しくわかります
 
こんばんわ、心鈴です^^
台風19号の報道が続いていますが
みなさまお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?
 
まずは、体調に気を付けて
一日も早く日常が戻りますように。
 
 
そして、私は何をしていたかといいますと
勝手に休ませていただいていました。
 
自分で勝手に休めるって
一人でやってる特権ですよね~♪笑。
 
なぜ、お休みしてたかといいますと
 
スランプ・・・とまではいきませんが笑
みなさんのお役に立つための方向性や
どうやってやっていったらいいかな?
なんていう根本を見つめなおしていました。
 
 
なのですが、
まだ定まってはいないので
また、突然更新が遅れるかもしれません笑。
 
 
で、今日はそういう
 
・自分で思うように行動できないとき
・次の一歩が踏み出せないとき
・動けない自分を責めてしまうとき
 
に読んで欲しい1記事です。




 
みなさんは、そういうときありませんか?
 
やらなきゃいけないのに、
やった方がいいのに、
後回しにしてしまう~えーん
みたいな。
 
そして、そんな自分に対して
 
・なんでできないの?
・やっぱ自分はダメだ
 
なんて思ってしまう事。
 
私はものすんごくあります笑。
 
行動できないときこそ
自分を責めがちで
 
行動できないときこそ
上手くいかないような感じがして
 
行動できないときこそ
何かすぐに結果が出るようなものに
飛びつこうとしちゃうっていう。。。
 
で、そういうときに
本当に必要なことって
”行動”なのか?っていう話です。
 
 
昔からの
私の悪い習慣でもあるんですけど
行動が滞ると”ダメだ”みたいに
思ってしまう部分がありまして。
 
今回もまた
そう思ってしまっていた時期が
あったんですけど
ふと、昔お世話になったメンターさんの
一言を思い出したんです。
 
 
それが
 
「かかるだけ、かかる。」
 
なんです。
 
 
???真顔
なにが?真顔
 
と思いました?笑。
 
 
人それぞれ
 
時間は、かかるだけ、かかるんだよー。
 
ってことです笑。
 
歩く速度が違うように、
人生の進み具合もきっと違っていて。
 
ゴールすらない人生のなかで
目標に向かっていくときに
とても大切な考え方だと思います。
 
「かかるだけ、かかる」
 
だから、
 
いま自分が思っているように
上手くはいってなくても
後退しているように思えても
自分を責めてしまっても
 
それは、大切な
自分が過ごした時間であり、
自分が体験した景色なんだと
思うんですよね~。
 
 
そして、この
 
「かかるだけ、かかる」
 
という言葉を
思いだした時に、
フッと心が軽くなって、
 
あ、なんか伝えたいなってなって
今blogを書いているところなんです笑。
 
 
私がお伝えしたいことって
何かというと、
”ゆるめること”だったなーと。
 
力み過ぎると
上手くいくものも、
上手くいかなかったり
しませんか?笑。
 
そして、
上手くいかないときこそ
余計に頑張ろうとして
空回りとか、ちゃいませんか?笑
 
私は完全にそのタイプで。
 
自分を追い詰めれば追い詰めるほど
完璧主義に陥って、
自分を責めて、
パフォーマンスを落としていました。
 
だから
”ゆるめる”ってことを
逆に頑張ったんですよね笑。
 
そうすることで、
うまーく流れに乗れるようになったといいますか
変な力みがなくなって
自然体で過ごせるようになりました。
 
 
全てに全力でがんばっちゃう人に
もう少しゆるめることを取り入れましょう
って意味ブログタイトルも
『ずーずーしい』だったりするんですよ笑。
 
 
昔の私のように
すべてを全力投球してしまって
自分の心も体も傷つけてしまう人を
少しでも
負のスパイラルから
早く抜け出せるように
お手伝いできたらな~と
思っているんですよね。
 
 
なので、
 
トラブル続きだったり
嫌なことが続いていたり
思うように行動できなかったり
 
しっくりこない…
自分がダメだから…
 
そんな風に思ってしまう時は
 
「かかるだけ、かかっている」
 
って分かっていれば
雨が過ぎ去るように
じっと待つことだできて、
すーっとスランプから
抜ける時期を迎えられると思います。
 
 
だから、
 
そんなに焦る必要も
自分を責める必要も
今がダメだと思う必要も
 
ないのですよ^^
 
もっと自分に優しく
もっと自分に適当に
もっと自分に自由に
 
過ごしてみましょう♪
 
ということで、今日は以上です。
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^


 
image
☆登録特典☆

料セッションで活用していた
感情観測の実践資料を
無料プレゼント中‼

また、line@限定で
感情と行動のお話
ムダなことで悩まない方法
スマートな自信の育て方
などなど、

人生を軽やかにする
心のお話【心鈴新聞】
発行しております♪

 友だち追加
ID検索の場合☞lzq9830b