こんばんわ、
心鈴(みすず)です。
 
blogを開始して
一ヶ月になりますが
早くもリブログしてくださる方が
二人も出現しました‼︎
 
ありがとうございます♡
 
コメント、リブログ
大歓迎ですし、励みになるので
みなさん、
よろしくおねがいします♡笑。
 
 
❀はじめていらした方へ❀
 
ライフコンサルタントの
心鈴(みすず)と言います。
 
私自身の経験と
8年間で20,000人と向き合った
大学病院での看護師経験を融合し
 
自分の心と上手に対話する
『感情観測』という
オリジナルの
セルフリーディング法を使った
夢を叶える方法をお伝えしています。
 
 
 
 
悩みの多くを占めるのは
“人間関係”ですよねー。
 
そこで、今日は
 
どうやったら
 
ストレスが少なく
 
良好な人間関係を築けるか?
 
についてお話しします。
 
 
“人間関係”が楽になるだけで
 
自分と向き合う時間や
やりたいことに集中する時間が
増やせるので
 
夢を叶えやすくなるし、
いい人間関係があれば
幸福度もアップしますよね♡
 
ソフトクリームが
おいしい季節♡
 
 
ということで、
 
ノンストレスな人間関係を築くには
 
 
自分で
 
付き合いたい人を
 
選ぶこと。
 
 
以上です(笑)
 
 
えぇー꒰꒪꒫꒪⌯꒱
そんだけ?
 
ってなりますよね。
 
 
これ、
 
以前の私が
人間関係で悩みを抱えていた時って
 
“選ばれる側”の
視点しかなかったんですよ。
 
 
・あの人に嫌われないように
 
・あの人に変って思われないように
 
自分が思ったこととか
やりたいこととかを
全て“相手基準”で考えていたので
 
相手の意に
そぐわなそうな
感情や行動は
抑えていたんです。
 
 
そうやって
 
“誰か”に受け入れてもらえる自分に
一生懸命なろうとしました。
 
が、
 
“誰か”基準で
行動するために
すごくストレスかたまるし、
 
相手に嫌われてしまうと
それはもーーー
自己嫌悪に陥るし
 
いいこと一つも
なかったんです。
 
 
自分はこの人と居たいのか?
 
自分はこの人と
仲良くなりたいのか?
 
自分はどう思っているか?
 
なんてこれっぽっちも
認識したことがなかったです。
 
 
そうやって
“誰か”基準でいるもんだから、
 
嫌いな人だろうが
苦手な人だろうが
おかまいなく、
相手の希望を叶えようと
相手を心地よくさせようと
していたので、
 
嬉しくも
楽しくもなく
ストレスフルだったんですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
 
 
でも。
 
感情観測を通して
 
“自分”を知る中で
 
何をストレスに感じるか?
が分かるようになって
 
自分がどんな人と付き合い
どんな人と人間関係を築きたいか?
 
ということが分かるようになりました。 
 
 
そうしたら、
 
人間関係は
選んでいい。
 
ということに
気づいたんです。
 
自分が居心地の良い
環境を作るには
 
“人”であれ
選んでいいんです。
 
 
目の前の人間関係を
自分基準で選ばずに、
 
職場で出会った人だから…
子どものことがあるから…
近所付き合いもしておいた方が…
 
といった理由で
“我慢”をして
選ばれる側の人間関係の中にいたら
 
“自分の居心地の良さ”
なんて、いつまでたっても
実現しません。
 
しかも、“我慢”してるから
相手も気づきませんしね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
 
 
「幸せになりたいなー」とか
「好きなことで仕事したいなー」とか
 
思ってたとしても
 
目の前の
自分の居心地の良さを
選ばずにいたら、
 
それは
“幸せ”や“夢”には
近づかないですよね。
 
 
しかも、しかも。
 
自分の素を
さらけ出して
嫌われるなら、
 
それでよくないですか?
 
それが自分が好きな人とか
関わりを続けたい人であっても
 
自分を抑えていたら
自分が楽しくないし、
いつかガタがくると思います。
 
 
自分の自由にしたら、
好いてくれる人は
1人も居ない…
 
と、思っている時点で
あなたは
“選ばれる側”の思考に
なっています。
 
 
“人”は全員違います。
 
だから、
誰かが嫌いな人は
誰かが好きな人で
 
全員に好かれる人も
全員に嫌われる人も
存在しませんので。
 
嫌なら離れていいんです。
 
私も
こんなんワガママかな…
と思ったことも
なくはないですが(笑)
 
人間関係を
選んできたから
“今”があり
ライフコンサルタントを
やれています。
 
 
なので、
 
人間関係は選んでいい。
 
ということと、
 
選ぶ基準は
自分の居心地の良さで決める
 
ということです❀

 
では、
自分がどんな人に
囲まれていたいのか
考えたこともなかった…
 
という人は
感情観測してください(´◡͐`)♪
 
LINE@にて
無料サポートさせていただきます❀
 
 
 
 
❄︎LINE@開始キャンペーン❄︎
今だけ‼︎無料相談承っています♪ 
 
先行案内・最新情報案内…etc
あとは、私の独り言も(笑)
友だち追加
 
ID検索の場合☞lzq9830b
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
心鈴。