こんばんわ、心鈴(みすず)です。
今日も訪問してくださって
ありがとうございます❀
 
 
*はじめていらした方へ* 
 
ライフコンサルタントの
心鈴(みすず)と言います。
 
私自身の経験と
8年間で20,000人と向き合った
大学病院での看護師経験を融合し
 
自分の心と上手に対話する
『感情観測』という
オリジナルの
セルフリーディング法を使った
夢を叶える方法をお伝えしています。
 
 

 

 
この日本で人間として生まれてきた以上、
モノもあるし
情報だってあるし
充実した人生を生きたい。
ということは、
誰しもが望むことかなと
思います。
 
では、
どうやったら
“満足する人生”を
歩めるのか?
 
これは
ちょーーーーシンプルです
が、
ちょーーーー普遍的なので
知っておいて損はないです。
 
 
猫アレルギーなのに、猫好きw
 
 
その答えは、
 
自分がどうしたら、
満足できるか?
 
を、常に自分に聴いてあげることです。
 
 
何が楽しいのか?
どうなったら楽しいのか?
 
何が苦痛なのか?
何をやりたくないのか?
 
何が自分の“夢”であり
何が自分の“幸せ”なのか
 
自分の中で
明確になっていますか?
 
 
これね、
曖昧にされている方が
非常に多いなと
感じています。
 
 
それこそ、
“損得”や“お金”が絡んでくると
自分の“感情”とは
別の物差しで物事を判断し
行動に繋げているからです。
 
 
でも。
 
例えばですよ?
 
“損得”で考えた場合、
得をしたら
自分はどんな感情なのか?
 
“お金”で考えた場合、
お金がたくさんあったら
自分はどんな感情なのか?
 
考えてみるとよいです☻♪
 
すごく
アバウトな表現をすると、
得した時も
お金がたくさんある時も
気分がイイ!ですよね。
 
と、いうことは、
 
気分が良ければ
なんでもイイんだと
 
思うのです(笑)
 
 
と、いうことは、
 
何かの先に
気分がいい方を選ぶのではなくて
 
損だろうが得だろうが
”今”
気分がイイ方を選べばいいし、
 
お金があろうがなかろうが
”今”
気分がイイ方を選べば
 
自分の幸福度は上がり
満足度もアップします。
 
 
そして、
 
ここめっちゃ重要なんですが、
 
その“気分が良くなること”は
 
全員違います。
 
・セールで安くて気にいる物が
   買えたら気分がいい人
 
・正規値段でブランド品を買うのが
   気分がいい人
 
・一人で居るのが気分がいい人
 
・大人数の人と居るのが気分がいい人
 
それぞれ、
微妙に違う中で生きています。
 
 
だから、
 
自分は”今”
 
どうしたら楽しいか?
 
どうしたら幸せか?
 
どうしたら満足するか?
 
追求する“姿勢”が大切です。
 
 
もちろん、
一朝一夕で
答えが出るものではないです。
 
だから、
“答えが見つからない自分”を
責めないことにも
注意が必要です。
 
すぐに、答えが出ちゃっても
面白くないですしね(笑)
 
 
自分とは
不確かで、形がなくて、掴めない。
そんな存在でもあると思います。
 
だからこそ、
 
・追求する
・バージョンアップさせていく
 
そういうのが
大事だなぁ…と
思っています。
 
 
やりたい事がない!
それがダメ!
 
なんて、
決めつけないでください。
 
やりたい事が
明確な人の方が
少ないです。
 
この人生の中で
一つでも見つかったらいいな♪
くらいで
いいんだと思います。
 
 
そして、
 
そんな“やりたいこと”を
見つけるには
感情観測をしてみてください。
 
感情観測をして
自分の“感情”を
客観的に見られることで
 
・自分の好き
・自分の嫌い
・自分の楽しい
・自分の苦手
 
がより明確になります♪
 
そうすると
いろんな価値観に
惑わされずに
“自分の気分がイイこと”を
選べるようになります。
 
そうすると、
人生は楽しくなるし
自然と楽になるし
満足度アップ
間違いなしです♪
 
しかもこれ、
お金も時間もなくて
できますので(笑)
 
 
と、いうことで
人生の満足度を上げるには?
 
・自分に問い続ける姿勢が
 大切ですよ♪
 
というのと
 
・自分を知るには
 感情観測をしてくださいね♪
 
ということでした。
 
 
 
LINE@ 

先行案内・最新情報案内…etc
あとは、私の独り言も(笑)

友だち追加

ID検索の場合☞lzq9830b
 
LINE@ご登録してくださった方
ありがとうございます♪
 
色々お話しできて
楽しいです(笑)
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
心鈴。