こんばんわ、心鈴(みすず)です。

 

なんと!

登録読者さんが100名を超えました!

 

ご登録いただいた方、

ありがとうございます。

 

 
*はじめていらした方へ* 
 
私自身の経験と
8年間で20,000人と向き合った
大学病院での看護師経験を融合し
 
自分の心と上手に対話する
『感情観測』という
オリジナルの
セルフリーディング法を使った
夢を叶える方法をお伝えしています。
 
 

 

今日は

この悩みがなくなれば

どんなにイイか…

と思っている方へ

 

今日は悩みから抜け出した

その後の世界、

その後の生き方って

どんなんーっていうのを

お伝えしていきます。

 

 

 

 

 

結論から言いますと

 

 

”悩み”がない世界

っていうのはヒマです。

 

当たり前じゃないですかー(笑)

 

だって、

今その”悩み”に

どれくらい時間を費やしていますか?

 

・ごはん何食べようかなー

・何着ていこうかなー

・今日もあの人と仕事だ…

・最近気になるあの人の事…

 

などなど、人間って

悩みっぱなしなんですよね。

 

その”悩み”がなくなれば

当然ヒマになります。

 

そして、

恐ろしいことに

”悩んでいる状態”が

長時間に及び

その状態が”当たり前”に

なってしまうと、

”悩み”の無限ループから

一生抜け出せなくなるのです。

 

それはなぜかというと…

 

人間には恒常性(こうじょうせい)

というものが備わっています。

 

それは体温を一定に保つとか

血圧を一定に保つとか

”ある一定の状態”を

保持しようとるす機能です。

 

これは身体面だけでなく

心理面にも及びます。

 

良い、悪いは関係なく

人は一定の心理状態を

保とうとするんです。

 

だから、

表向きには

”悩み”から抜け出したいと

思っていても

 

深層心理は

”悩んでいる状態”を

保持しようとしちゃうんです。

 

ずーーーっと悩んできた人は

1つ悩みが解決しても

また、悩みを創り出しちゃう訳です。

 

 

じゃあ、どうしたら?

っていう話ですよね。

 

ヒマになった時間を

どんなことで埋めたいか?

を決めちゃうといいです。

 

・自分は何をしたいのか?

・どんな時間を過ごしたいのか?

・何を感じていたいのか?

 

を先に決めてください。

 

決めた以上は

当然その先の行動に移すことも

してほしいのですが(笑)

 

まずは

”やりたいこと”

決めるだけで

意識的になれるので、

それ以外の時間を過ごしていることが

自然と”ムダ”に感じられるはずです。

 

そう、

”悩んでいること”が

ムダに感じられると思います。

 

なので、

悩みを解決することに

エネルギーを注ぐのではなくて、

”やりたいこと”を

考えていた方が

悩みから抜け出しやすいです。

 

というか、

この記事を

ここまで読んだだけで

悩みがなくなると

ただ、ただ、ヒマになっちゃうのか。

そして、

やりたいことが無いと

また勝手に自分で

悩みを創っちゃうのか。

 

ということを

知れたかと思うので、

 

このことを知らない

”悩みの無限ループ”に

はまっている人とは

差がつきましたよね♪

 

さらに言うと、

私の頭の大半を占める

”悩み”よ

ヒマをつぶしてくれて

ありがとう。ですよね(笑)

 

そうやって思えたら、

悩んでることが

別に悪いことではないように

感じませんか?

 

まさに、

”悩み”って

人生を楽しむための

苦味スパイス

なんだと思います。

 

なので、

私も時には悩みます(笑)

 

話がちょっと

逸れました(笑)

 

と、いうことで

 

”悩み”が無い世界は

ヒマです。

 

なので、

”悩み”が無い世界に

立ち入るときは

やりたいことを

持ってくるといいですよー。

 

というお話でした。

 

以上です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

心鈴。