こんばんわ、心鈴(みすず)です。
ストリープロフを書き終えたので
ここからは通常営業です♪笑。
*はじめていらした方へ* 

私自身の経験と
8年間で20,000人と向き合った
大学病院での看護師経験を融合し

自分の心と上手に対話する
『感情観測』という
オリジナルの
セルフリーディング法を使った
夢を叶える方法をお伝えしています。

心鈴と感情観測のことがわかります。
 
GWも終わり、
いつもの日常に
戻られている方が
ほとんどでしょうか?
 
 
あなたは、どんな想いで
会社に出向いてますか?
 
どんな感情で
お仕事していますか?
 
 
あーーもーー
会社辞めたいなー
けどなーーー、
 
お金なくなるしなー
何かできることも、
やりたいこともないしなー、、、
 
という方へ
 
 
私は、3月にちょうど
病院(会社)を
辞めたばかりなので
 
脱サラほやほやって
どんな感じか?というのを
みなさんにお伝えしようと思います❀
 
 
まず、
 
すんごく自由です。
 
寝たいときに寝て、
起きたいときに起きて、
 
なんなら、
寝られなくても全然問題ないです。
 
ご飯だって
決まった時間に食べなくていいし
 
料理しようと思ったら
食材買ってきて
自分のためだけに料理して
食べて
 
とか、
 
思い立って遠出する
 
とか、
 
ドラマ見放題
漫画読み放題
 
とか、とか
 
とにかく、
やりたい事が
やり放題です。
 
 
そして、
 
心もすんごく
自由になりました。
 
与えられる仕事から
1日のスケジュールを立てて
都度修正しながら
追い立てられることもないし
 
嫌いな人や
働きにくい人の
ご機嫌伺ったり
フォローしたりしなくていいし
 
愛想笑いや
周りへの気配りなんて
皆無になりました。
 
笑いたいときに笑い
何にもない時は仏頂面で
泣きたいときに泣いています。
 
 
 
なので、
 
そうですね。
 
会社を辞めて思うことは、
 
働いていた時の私は
 
周りのことを気にしすぎるという
 
無駄な時間が
 
大半を占めていたなと。
 
 
組織の中で働いていた私は
 
常に周りに気を遣い
 
あらゆるプレッシャーの中
 
物事が上手く進むように
 
調整しても、
調整しても、
結局追いつかなくて。
 
いつも、イライラしていました。
 
いつも、心の中で怒っていました。
 
いつも、表では笑っていました。
 
 
そして、
 
やりたいことをやれる
エネルギーなんて
これっぽっちも
残っていませんでした。
 
 
それが一気に解消され
 
思ったことを
思ったままに
生きられる世界になって
 
本当に、心地よく過ごせています。
 
 
やりたいことができるって
そのエネルギーがあるって
本当に、幸せなことです。
 
 
 
そうは言っても
 
会社辞めるのって
ものすごい勇気が要りますよね(笑)
 
 
でも、
 
その先にある“自由”は
プライスレスです。
 
 
 
では、
 
『会社、辞めたいです』
 
その一言、
どうやったら言えるかって?
 
それは、
 
会社を辞めた時に
想定される“不安”と
上手に付き合える“心”を
育てることです。
 
 
結局、
行動が出来ないのって
失敗した時や
すごく不安な時に
その時の“自分の感情”と
どう付き合ったらいいか
分からないから
二の足を踏んでしまうんですよね。
 
『あんな想い、もうしたくない』的な。
 
 
なので、
 
いろんな御託を並べて
言い訳して
愚痴ってる暇があるなら
 
 
行動することを
怖がっている自分
と向き合ってみては
いかがですか?
 
 
ということで、
以上です!
 
 
今日も
最後までよんでいただき
ありがとうございました❀
 
 
心鈴。